資格取得・受験勉強。目標を持って働こう!

スタディtop

 

たとえばデリヘル嬢ですが、一体どんな人が働いていると思いますか?

お金のため、時間の都合のため、何より接客業がすきだから……と、いろいろと理由はありますが、その中に「資格取得のため」「受験勉強のため」という目標を持って働いている社会人が多いことをご存知ですか?

 

それというのも、こういったお仕事には「待機時間」というものがあります。待機というのは、お客さんをお店で待っている時間のこと。すぐに呼ばれることもありますが、1時間、2時間と待つことだってあります。この待機の時間は基本的に何をしていてもOK。本を読んでいてもいいし、友達とメールをしていても大丈夫。自分の好きなように過ごしてもいい時間です。

 

時給で拘束されるバイトとは違うので、この時間を有効に使って勉強をしている人が意外と多いんです。待っている間に勉強ができて、お金ももらえる。それでこのお仕事を選ぶ女の子もたくさんいます。

 

そこで大切になってくるのが待機室。ひとりじゃさみしい、誰かと話をしていたい。そういった方向けの大部屋待機というお店もあれば、ひとりで好きなことをしていたい人向けの個室待機というお店もあります。中には自宅待機もOKというお店もあるので、このあたりは事前の確認が必須。

 スタディ

 

お店によって待機室は様々で、雑誌が用意されているところ、テレビがあるところ、漫画がたくさんあったり、ソフトドリンクが飲み放題の漫画喫茶のようなお店もあります。長い時間を過ごすことになる待機室の環境は、思っている以上に大切な問題。お店によって様々な環境が用意されているので、必ず事前に確認するようにしましょう。

 

本を読んだり、勉強したり、と待機時間を有効に使ってスキルアップを目指している人には、やっぱり個室待機がおすすめ。お店のスタッフも目標を持って働こうとしている人を歓迎しているので、やりたいことがあればどんどん口にしてみること。なにでも話を聞いてくれるお店のスタッフが、実は良き相談相手になるということもあるかもしれません。