カメラ女子のすすめ

カメラ女子top

 

夏になると外に出かけたくなるもの。日差しも緑も夏は特別にキラキラと鮮やかになりますよね?そういう時、持って歩きたいのがカメラ。

スマートフォンのカメラでも、確かに良いものが撮れます。でも、もっとキレイな写真がとりたい、もっとかっこいい写真が撮りたい! ……なんて思ったことはないですか?

というわけで、自称カメラ女子である私からおすすめカメラを紹介しますね!

 

【お散歩には OLYMPUS PEN シリーズ】

pen01

オリンパスのペンといえば、女優の宮崎あおいさんがイメージモデルを務めていることでも有名。女子カメラとして不動の人気!何と言ってもデザインがかわいいし、アートフィルターモードを使えば、モノクロ写真やトイフォト写真なんてものも簡単に撮れてしまうのも良いところ。

 

上の写真は、私が使っているオリンパスのペン。ちょっと型が古いんですがまだまだ全然いけます!ストラップは友人が作ってくれた世界にひとつだけの特注品。これ、すごくかわいいんです。

 

pen02

(出典/オリンパス)

真っ白ボディがかわいいこちらは「PEN Lite E-PL7」

 

ペンシリーズをちょっとだけ購入しやすい価格にした、こちらもれっきとした一眼レフカメラ。おもちゃみたいでかわいいですよね?専用のカメラアクセサリーも多く出ているので、自分なりにカスタマイズするのも楽しみのひとつです!

 

【もっとクラシックに FUJIFILM X シリーズ】

女子カメラfuji

(出典/FUJIFILM)

 

レンズの種類も多く、よりレトロにクラシックに、味のあるカメラ・写真・求めている人にはフジフィルムのこちら。

F値(露出)やシャッター速度がダイヤル式でカチカチ回して設定できるのが良いところ。だいたいがタッチパネルで操作する昨今のカメラとは違い、より体感的に写真を楽しみことができる優れもの。

かわいい、と、マニアック。それを両立しているクラシックカメラ。

ファンが多く、レンズの種類も豊富。専用アクセサリーもかなり充実しているので、いろいろな側面から写真を楽しむことができるようになりますよ!

 

 

【研ぎ澄まれた適当を楽しむトイカメラ】

horuga

 

究極の中毒性を持つ、最高峰のおもちゃカメラ、ホルガ。

撮ってみないと、どんな写真が撮れるかさっぱりわからない!それがトイカメラの面白さ。デジタルがどれだけ進んでも、これには敵わない… そんなふうに思えるのがこのホルガなんです。

ホルガの楽しさを知ってしまったら、地球上にある全てのカメラに満足できなくなってしまうので、使用の際はお気をつけて。

 

ハリネズミ

手のひらの乗せても小さい。それがこのデジタルハリネズミ。これだけ小さいのに、ちゃんとデジカメしているうえ、良い写真が撮れちゃうんです……。ポーチの中にも入ってしまうハリネズミサイズ。めちゃくちゃかわいいです。胸ポケットに忍ばせて、さりげなく一枚どうでしょう?