スティッチの謎解きプログラム挑戦

TDL03

 

さてさて突然ですが、夏休み期間中に行ってきましたディズニーランド!

お盆期間中だったことや、スティッチの新しいアトラクションも増えたということで、ものすごく混んでいましたが、ディズニーチャレンジをしてきました!

 

なぜなら……

TDL01

 

じゃーん、これです。

本気で難しいと言われるディズニーの謎解きプログラムです!

 

ディズニーで子供が楽しめる謎解きなんて、たいしたことない。……なんて思ったらひどい目にあうと話題の謎解きゲーム。どんなものかというと、ディズニーランド中に散りばめられた謎をひとつひとつ見つけて謎を解いていくもので、ディズニーファンだけじゃなく頭脳ゲーム好きに大人気のものです。

 

ちなみに私もディズニーファンというよりは、頭脳ゲームファンです。一緒に挑戦した友達も、この日はアトラクションよりも1日推理のために使いたい!ということで、パレード < アトラクション < 謎解き、という優先順位のもと頑張ってきました。

 

制限時間はなし!好きなようにはじめて、好きなように終わらせることができます。

挑戦するためには入場券のほかに、参加料として800円ほどかかります。それで地図や色々な謎解きアイテムが手に入るわけです。

 

でもこれ、説明によると所要時間2時間程度とありますが、2時間で解けたらただの天才です…!私は友達と一緒に挑戦してほぼ6時間かかりました。もちろん間にアトラクションに乗ったりご飯を食べていたりしていますが、ほぼ1日かけて考えました。む、むずかしいんですほんとに……。

 

さて、ここまで解けるなんて、私たちは天才かな?というテンションで解答を貰いにいったところ。

TDL02

これです。正解率80%でした……。

これ本当に正解率100%の人なんて現れるのか!?そう叫びたいです。

 

このディズニーの謎解きプログラムは、8月31日までなのでもし興味があるようでしたら、どうぞチャレンジしてみてください。そして100%正解率が取れたら私に教えてください。

 

今回はディズニーの謎解きプログラムが大好きという、ただそれだけの話になってしまいましたが、たまには良いですよね?この難しさと、1問解けた時のアハ体験がとても楽しいので、ぜひオススメしたいと思っています。

 

ただし、夏のディズニーはすごく暑いので熱中症には気をつけてくださいね!