栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

女性に多い偏頭痛の不思議

ずつう01

 

最近女性に多い頭痛の悩み……。

生活のあらゆるシーンにおいて、頭痛を訴える方が増えているみたいです。

頭痛薬を飲んでもきかないよーって方も多いみたい。

皆さんは大丈夫ですか?

 

頭痛には大きくわけて二つ種類があります。

それが緊張型頭痛偏頭痛。

頭痛の違いによって対処方法はまるで変わってくるので、自分の頭痛がどっちの種類か知っておかないと余計に苦しむことになります!

 

たとえば、首や肩こりが原因で筋肉が緊張することで起こるのが、緊張型頭痛。

この緊張型は長時間のパソコン作業などで体がカチコチに固まってしまった後に起こりやすいものです。集中して勉強した後などにも起こりやすいそうですよ。

主に血流が悪くなってしまったことが原因なので、お風呂に入ってゆっくり体を温めることがベストな対処法。

 

反対に偏頭痛というのは、血管が拡張することが原因なので、体を温めるのは逆効果!余計に頭痛が悪化してしまう場合もあります……!

この偏頭痛、特に女性に多いらしいです!

 

それというのも、偏頭痛を引き起こす原因の一つに女性ホルモンが関わっているからです。

お酒を飲み過ぎた後や、寝過ぎてしまった日の朝、頭が痛かったり重かったりしますよね。これは偏頭痛の症状です。痛み止めを飲んでもあまり効果が見られないのもこちら。

 

それと合わせて、女性は生理前後になると偏頭痛を引き起こしやすくなるそうです。

女性ホルモンのエストロゲンが減ると、体はストレスを感じます。そのストレスを温和させるために、脳内物質セロトニンが分泌されるわけですが、このセロトニンが不足することによって、血管が拡張。偏頭痛を引き起こしやすくなるそうです。

 

(ちなみに、このエストロゲンは美のホルモンと呼ばれるもの。生理後から排卵期にかけて10日間ほど分泌されるそうです)

 

女性ホルモンが関係しているとなると、改善させるのはなかなか難しいですよね。

ストレスを溜めないように、というのが一番の予防法らしいですが、そもそもストレスを溜めない生活をしていられるのなら偏頭痛になんか悩んでません!

 

対処法としては

・痛いところを冷やす

・光や音をさけて、暗くて静かな部屋で休む

・コーヒーを飲む

・チョコやチーズ、アルコール類(特に赤ワイン)を控える

 

これをするだけで、偏頭痛持ちさんは随分と楽になるようですよ。

これからの季節、寒いことが原因で頭痛が引き起こされたり、室内と屋外の気温差で頭痛が引き起こされたりと、女性にとっては本当にトラップばかりです。

頭が痛いと何もする気もでないので、気をつけて体調管理しないといけませんね!

 

おいしいココアのススメ

ココアtop

 

寒い冬にこそ美味しい飲み物、ココア!

実はココアって、ショウガと同じくらい冷え性に効く飲み物だって知っていました?

 

ショウガは即効性があるので、飲んだり食べたりするとすぐにぽかぽかしてきます。でもその分、下がりはじめると一気に温度が下がってしまうのも特徴。

反対にココアはじわじわ~っと効いてくるので、温まるまで時間はかかりますが、熱が引くスピードもゆるやか。

 

それはココアに含まれるテオブロミンやポリフェノールのおかげ!

血管の拡張作用があるので、手足の冷えなどには特に効果的らしいです。

 

ショウガとココア。冷え性に対してどちらが良いと一概には言えませんが、間違いなく言えるのは、ココアは甘くて美味しいということ。個人的な意見ではありますが、「美味しい」という点に置いて、ココアはもう圧倒的に有利なのではないかと。

しかも、ココアってゴボウやセロリよりも食物繊維が豊富なので、便秘で悩んでいる人にとっては最強の飲み物!

 

そんなわけで、私は冬の飲み物としては「ココア」をオススメしたいと思います!

 

そんなココアにはアレンジレシピもかなり多様にあるんですよ。

ちょっと調べるだけでいっぱい出てきますが、そのどれもが美味しそう!

 

ココアバン

 

ココアと言ったら、まずバンホーテン。

 

このピュアココアには、お砂糖ミルクが入っていないので、カロリーを気にしている方や、夜の遅い時間に飲みたい時にはかなり便利。

基本的にはお砂糖を加えて飲む作り方になっていますが、このまま飲んでもコクがあって充分美味しいですよ!

 

推奨されているココアの作り方は、少量の牛乳(大さじ1~2)にココアの粉を加えて、手鍋で火にかけます。

なめらかなペースト状になったところで中火に。ゆっくりと少しずつ牛乳を足していって、沸騰直前に火からおろして出来上がり!

もちろん粉と牛乳の量は記載されている分量をきっちり守りましょう。

 

いちいち鍋で作るのってちょっと面倒なんですが、こうやって作ると本当に美味しいココアが出来ます!

 

 

簡単オススメアレンジココア

 

ココア001

 

■カフェモカ

 いつものココアにちょっとだけインスタントコーヒーを入れます。

お湯を注いで出来上がり!

 

これ、めちゃくちゃ簡単ですが、カフェで飲むカフェモカにも負けないくらい美味しいものが出来ますよ!

 

 

■バナナとココアのスイートドリンク

バナナを適当な大きさに切って、レンジでチンします。

軽くつぶして、マグカップに投入。牛乳とココアとチョコを入れてもう一度レンジへ。

500Wで約2分温めて、よーく混ぜたら出来上がり!

 

もしもシナモンパウダーがあるなら、ちょっとだけ足してみると更に美味しく出来上がります!

 

 

いつものココアにひと手間加えたい時に、この二つはすっごく簡単に出来て、しかも美味しいので重宝しています!

その他にも、入れたココアの上にマシュマロをポンとのせてみるだけで豪華に見えるので、お客様に出すと案外喜ばれたりもします。

 

あんまり美味しいので飲み過ぎちゃうんですけど、飲み過ぎた場合、たとえ冷え性は改善されたとしても、今度はお腹回りに問題が起きるかもしれませんので、その辺りは気をつけましょうね!

 

今年のマストはやっぱりチェスターコート

チェスター

 

いつの間にかすっかり寒くなりましたね。びっくりするほど季節が移り変わるのが早いんですが、これって年のせいですか?

クリスマスまであと一ヶ月。……早い。早すぎますね。一体どうなっているんだ?と机を叩いて文句の一つも言いたくなります。

 

つまり、いくら保湿しても肌がバリバリに乾燥する季節です。冬です。ついに来てしまいました。夏が一番好きな私には辛い……!

 

というわけで、寒くて寒くて外を出歩くにはコートがすっかり必需品になりました。

冬用コートってもう手に入れましたか?

コートってちょっと高額になるので、買う前には色々と考えちゃいますよね。

しかもどんどん流行りが移り変わっていくので、何年も同じコートを着ていたら、なんだか顔自体が古くなりそう!

それに、お店を見ているとどうしても欲しくなってしまうので、毎年買っちゃう人が多いですよね。もちろん私もその一人です。

 

というわけで、今年はどうしよう?と考えると、やっぱりチェスターコートに行き着いちゃうわけです。

最近はどこのショップでも必ず置いてあるチェスターコートは本当に今年の顔になりましたね。

 

ちなみに名前は聞き慣れないかもしれませんが、丈が長めで、ウエストがやや絞られたシルエットのドレッシーなコートのことです。

コート見本

出典/zozo

こういうもののこと。

私の勝手なイメージですが、イギリス紳士が着ていそうなやつです。

 

 

コートパンツ

出典/zozo

パンツと合わせてもかわいいし、

 

コート女の子

出典/zozo

女の子らしく決めても良し。

 

コートスニーカー

出典/wear

足元を思い切ってスニーカーにしても、いけちゃいます!

 

寒さ本番の本格的な冬が来るまでは、チェスター初心者は前は開けて、さらっと羽織るくらいが◎

コートの中は、シャツでもワンピースでも、流行りのタイトスカートを合わせても、しっくりオシャレに見えちゃうので、これは一着持っているととってもお得!

 

やっぱり今年の冬、たとえ安物でも一着は持っていたいマストアイテムかも……。

 

流行りを追いかけるなんて、馬鹿みたい。自分らしいスタイルを着こなすのが本当のオシャレ!世の中にはそんな風潮もありますよね。

でも私は流行りを追いかけることが変なことなんて、一度も思ったことはないです。かわいければ何でもいいじゃないか!と主張させていただきます。

 

私は流行りを追いかけているんじゃない!経済を回しているんだ!

……と、思うことにしましょう。

2015年の手帳!来年一緒に過ごす手帳は?

この時期になると、文房具屋さんはもちろん、雑貨屋さんでも数多く並ぶ2015年版の手帳。

皆さんはどれにするか、もう決めましたか?

 

最近はたくさんの手帳が所狭しに並ぶので、どれを使っていいのやら……と悩んでしまいますよね。

あんまり量が多いので、何を使っていいのか分からないし、そもそも手帳を買っても途中で飽きちゃう……、なんて人も案外多いのでは?

 

というわけで、毎年手帳をヘヴィ使いする私が手帳ナビゲーターとして、オススメをピックアップしてみました!

ちなみに業界の回し者ではありませんので、安心してください!

 

まず、ロフトでの手帳売り上げ10年連続No,1のほぼ日手帳!

ほぼ日01

(出典/ほぼ日手帳2015)

 

ほぼ日といえば、1日1ページ。365日、毎日1ページずつたっぷり書けるのが一番の特徴。

この1日1ページ方式、今では珍しくなくなりましたが、その手帳スタイルを最初に始めたのがこれ。当時は画期的だ!と話題になったみたいです。

ちなみに私が使っているのもこれ。

 

さすがに人気の手帳なだけあって、ちょっと検索するだけで様々な使い方が出てきます。かわいい書き方がたくさん載っているので、ここを参考にどうぞ。

私は月間カレンダーにはざっくりとした予定を書いて、残りは全部ノートとして好きに使っています。日付を気にせず、前からガンガン書いちゃいます。

 

手帳中身03

手帳の中身は同じ使い方をしている友人のものを撮らせてもらいましたー!

綺麗に書いているなぁ……。でもこれ、予定ではなく完全に日記の使い方ですね。

 

毎年たくさんのクリエイターとコラボしてカバーを出すので、それを待つのも年末の楽しみの一つです。

 

 

歴史上の人物が使っていた超有名文房具、モレスキン!

モレスキン01

(出典/モレスキン)

 

ゴッホ、ピカソ、ヘミングウェイなどが愛して使い続けた伝説のノート!

ハードカバーでしっかりしているので、立ったままさっと書けるのが特徴ですが、正直言ってそんな使い心地がどうこうではなく、ただもうオシャレ。持っているだけで、もうスマート。言う事なしのかっこ良さです!

 

公式でディズニーやスヌーピー、スターウォーズとコラボ作品も続々と出しているので、さすが老舗の力は違いますよね……。

 

映画で言えば、「アメリ」も「マグノリア」も「シャル・ウィ・ダンス?」も「ダ・ヴィンチ・コード」も「プラダを着た悪魔」も主人公はみんなこのモレスキンを使ってました!

それくらい知名度も高く、見た目もオシャレ。何より使っているだけで頭が良さそうに見えるのが凄い。

 

カスタムまとめはここ

 

 

手帳という概念を覆して、もはやこれは何なんだ?4年前に突如として現れ、ネットを中心に売れまくっているジブン手帳!

 手帳

(出典/コクヨ) 

 

手帳は1冊じゃ足りない、3冊必要だ!なんて、よく分からない理論を唱えて発表された手帳ですが、使ってみたら、なるほど手帳は3冊必要だったのか……と納得しちゃう強気の手帳。

2014年のグッドデザイン賞受賞作です。

 

中身は、自分や家族の長期記録を残すための「LIFE」。24時間軸で予定を書き込む「DIARY」。アイデアを書き記す「IDEA」の3冊で出来ています。

キャッチコピーは「自分のすべてが、この中に」で、本当にその通りの作りになっています。

 

たとえば「LIFE」の中には、人生でやりたい100のリスト、家族のこの先40年間の人生設計など、そんなものもあるの?と驚くようなものがたくさん。

本当に、自分の全てを書き記さないと、書き終えることが出来ない手帳に仕上がっています。

もはや「手帳」って何だっけ?と疑問に思っちゃうくらいです。

 

カスタムまとめはここ

 

 

これだけデジタル化が進んでいるのに、ロフトや雑貨屋さんでは、手帳コーナーは年々拡張しているそうです。

アプリでどんなことでも管理できるのに、どうしてわざわざペンを買って、手書きで物事を記したくなるんでしょうか?

なんだか不思議ではありますが、そういうの、私は嫌いじゃありません。

 

手帳って、もはや未来の予定を書き記すものじゃないのかもしれません。

さて、皆さんは手帳に何を書きますか?

 

実際にお店に問い合わせしてみたよ!

電話02

 

不安に思うこと。疑問に思うこと。働く前に知りたいことはたくさんありますよね。

聞きたいことはたくさんある。でも、電話で直接問い合わせをする勇気がない。そんな人はたくさんいると思います。理由は色々あると思いますが、その中の一つとして、こんなふうに思ったことはないですか?

 

「問い合わせをした時、電話口に恐い人が出たらどうしよう?」

 

確かに、実際にどんな人が働いているのか、働く前から知る術は少ないですよね。

果たして求人に書かれている通り、本当にスタッフの方々は丁寧に対応してくれるのだろうか?疑問に思った私は、実際に栃木JAMに掲載されているお店に、突撃で問い合わせの電話をかけてみました!

 

電話の良いところは「あ、この人、なんだか感じ悪いな」と思ったら、すぐにそのお店を候補から外せるところです。メールなどの文面と違って、声や雰囲気で察することが出来るのはやっぱり大きな利点ですよね。

 

さてさて、実際にたくさんのお店に電話をしてみて分かったこともあります!

 

まず、私自身も心配していた「こわい人が電話に出たらどうしよう」というもの。この心配は全くの杞憂でした。

家が遠い。小さな子供がいる。別な仕事もしている。回りの友人にはバレたくない。月に2、3回だけ働きたい。こういった様々な質問を、色々なお店のスタッフさんに投げかけてみました。

 

もちろんどのお店のスタッフさんも、質問には丁寧に答えていただけました。

ただお店によって異なったのは、こちらの質問にだけ答えてくれるスタッフさんもいれば、あれこれとアドバイスをくれるスタッフさんもいました。

「不安に思うことは何でも聞いてくださいね」と優しくアドバイスをしてくれる方もいて、これにはちょっと驚きました。すっごく優しそう!

もしも働くのなら、そういうスタッフさんがいるお店のほうが絶対に良いですよね。

電話をしてみないと、それって分からないことです。少なくとも、メールじゃ分からないことでした。私も色々なお店に電話をしてみて、ああ、これなら安心だなって思えました。これなら安心して問い合わせをしても大丈夫!

 

問い合わせはお店探しの最初の一歩です。もしも電話をして、そのお店のスタッフさんの雰囲気が自分と合わないなと思ったら、すぐにそのお店は諦めて他を探すのがおすすめ。そのための求人サイトです!

 

ちなみに、求人専用ダイアルを用意しているお店もありますが、そういったものがないお店もあります。すぐに求人担当に繋いでもらうため「栃木JAMを見ました」と最初に一言告げるのがおすすめです。そうすれば、お店の方もすぐに分かってくれます。

 

自分のために電話をするんですから、せっかくの勇気を無駄にしないで、何でもじゃんじゃん聞いちゃいましょう!

少なくとも、こわい人はどこにもいませんでしたよ!

 

 

今回、たくさんのお店に協力していただきました。たくさんの質問に対してのアドバイス、助言など本当にありがとうございました。そしてお時間をとらせてしまい、申し訳ありませんでした。ご協力感謝致します。

 
高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集