栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

質の良い睡眠とは?夏の疲れは寝相でわかる!

寝相top

 

たくさん眠ったはずなのに、疲れがとれてない。そんな時ってありませんか? 疲れをとるために眠ったのに、起きても体がだるい。夏の暑さで疲れた体が全然癒えていない。そういう人って最近増えているみたいです。

でも実際に、自分の体の「どこ」が「どのくらい」疲れているかなんてわかりませんよね?

 

<寝相で分かる体の不調サイン>

就寝中は無意識に楽な姿勢を取ろうとするので、体のどこかに不調がある場合、その部分をかばう寝相になるそうです。目を覚ましたとき、どんな寝相で寝ていたか。それって実は体の不調のサインかもしれません。もしも当てはまるものがあるのなら要注意!

 

■バンザイをしている

目を覚めたら手を上にあげていた。それがバンザイ型。これは要注意。肩や首まわりが凝っていると、その緊張をほぐすために、無意識に伸びをする姿勢をとってしまうそうです。ただ、この寝相は腕や肩が冷えて血行が悪くなるだけでなく、筋肉が固まってしまい、余計に症状が悪化してしまうんです。

 

■丸まっている

体を横にむけて、丸まるように眠っているのは腰が悪い証拠。腰痛を軽減するため、無意識に体を丸めてしまうのだとか。

 

■仰向けで膝をたてている

足腰が疲れていると、それを何とか温和させようと膝をたててしまうそうです。そのほかにも心理的なストレスから膝をたててしまう場合もあるようで、これも疲れている証拠。

 

寝相は良いのであまり動きませんと言う人でも、大抵は20回程度は寝返りをするもの。逆に寝返りをしないと筋肉が固まってしまうため、寝違えをおこしてしまうんです。良い睡眠は良い寝返りから。寝返りしやすい寝具を選ぶのも重要なポイントになってきますよね。

 

寝相02

 

<上手な寝返りのコツ>

上質な睡眠は、上手な寝返りから。というわけで、夏の暑さにも負けずに良く眠るためには眠る前の準備も大切。

ベットに入るまえに簡単なストレッチをする。たったこれだけですが、肩まわりの筋肉をほぐしてやると、上手に寝返りがうてるようになるんだとか。もちろん寝返りをしやすい枕選びも大切。手をクロスさせて膝をたて、楽に右に左に転がれる枕が高さ的にはベスト。自分の枕が自分に合っているのか一度テストしてみるのもいいかも。

 

<もしも眠れない時は…?>

なかなか眠れない時ってありますよね?明日も早いのにどうしようと不安になって、ますます眠れない。そんな時の対策として良しとされるのが、一度ベットから離れてストレッチすることなんだとか。無理に寝ようと思うと余計に寝られなくなるので、一度ベットから起き上がってリセットすることによって、心と体がリラックスをして寝てもいいと体からサインが出るそうです。眠れない時は一度ぜひ試してみてくださいね。

夏こそ簡単便利のネイルシール

ネイルトップ 

 

マニキュアって塗るのが大変だし、色々と揃えるものが多いですよね? 学校や仕事で駄目な場合も多いので、遊びに行く日だけ、と思って塗るのはちょっと勿体ない。

そんな時にこそ便利なアイテムなのがネイルシール! 最近は各ブランドから続々と登場していますよね?

 

ネイルシール? それってただのシールじゃないの? と思った方。ネイルシールを甘く見てはいけません。シールなので、単純に爪に貼るだけ。たったそれだけで、まるでネイルサロンで長時間かけて作ってもらったネイルアート作品が出来ちゃうんです!

 

ネイルsi-ru

たとえばこれもネイルシール。 

長持ちさせようと思えば、マニキュアと同じように大分長持ちしますし、剥がしたいと思ったら、そのまま剥がせる優れもの。女子中高生の間で大人気なのは、100均のお店でもかなりの数を取り扱っているため。

 

ネイル自分の

ちなみにこれが100均のネイルシール。うーん……、しかし正直100円シールは貼るのがむずかしかったですね!すぐによれてしまうので、よれずに貼るのには慣れも必要かも。

仕事側、マニュキアはNGで、爪も短くしています。だからネイルシールは遊びに行く時にとても便利なんです。普段はもうちょっとキレイに貼れてますよ! 言い訳ですが、ちょっと今回下手ですね…?!

 

 

ネイルこんなのも

調べると色々とかわいいものがたくさんあって、しかもネイルサロンでネイルアートをすると考えると、その10分の1以下の値段で試すことができるんです。

 

■ネイルシールの上手な貼り方

 

・貼る前にトップコートをぬること

・貼り終わった後にもトップコート。それによって長持ちします。

(1日だけ楽しみたい人は、塗らないほうが剥がしやすいです)

・剥がす時はお風呂の中でやると、剥がれやすい。

 

マニュキアだけじゃなく、ペディキュアシールも充実しているので、夏の間はこれを使ってサンダルのオシャレを楽しむのも良いですよね?

タトゥーがあっても仕事が出来る?

タトゥーtop

 

腕や肩や足首。普段は隠しているけど、タトゥーがあるから肌が出る場所では働けない。

自慢のタトゥーだとしても、脱毛やジム、温泉などで断られることがあると気になってしまいますよね?

とはいえ、タトゥーがあるから働けない…。なんて不安に思っているのでしたら、安心しても大丈夫。今日はそれについて、少しだけ説明したいと思います。

 

まずお店を探していると、説明欄にはじめから「タトゥーOK」と掲載されているところもありますよね? もちろんこういったお店はタトゥーOK! 中にはそれを売りにしているところもあるので、自慢のタトゥーでしたら、こういったお店を選ぶのもひとつの手。けれど、わざわざタトゥーについて記載しているお店は数が少ないですよね?

 

大抵のお店はタトゥーの有る無しの記載をしていませんが、ワンポイント程度ならまず大丈夫。多くの女の子はタトゥーを隠すことなく働いています。とはいえ、自分で判断するワンポイントと、他人が判断するワンポイントには少しズレがあるもの。大丈夫だと過信しないで、お店の人に相談してみてくださいね。

 

タトゥーの大きさ、程度、入っている場所。たとえばそれを先にスタッフに告げるだけで、「しっかりしている子」と思ってもらえることもあります。お店のスタッフは、長く一生懸命働いてくれる子を探しているので、こういったことをキチンと伝えると信頼度も上がります。後々働きやすい環境を作ることにもつながるので、これもまた大事なこと。

 

もちろん中には、タトゥーは一切ダメと断られる場合もあります。でもそういう時は気にせず、ほかのお店を探してみましょう。

 

タトゥー02

 

さて、ここまでタトゥーについて書いてみましたが、実は入れてしまったことで悩んでいる方が多いのも事実。ファッションや誓いとして入れたとしても、後になって後悔するというのも珍しくありません。

 

一度入れてしまったタトゥーを消すのは、実は消すこともよりも大変なこと。お金も時間もかかるうえ、完全に綺麗に消すというのは今でもなかなか難しいんです。コンシーラで隠すのも、やっぱり限界があります。なんといってもここは日本で、残念ながら海外に比べるとタトゥー文化はまだまだ認められていません。実行前に、よく考えることが大切。

とはいえ、入れてしまった後にこんなことを聞いても仕方がないですよね。かっこいいタトゥーの入った体って、やっぱり憧れます。

 

なにはともあれ、恥じることなく、どんどんお店の人に相談してみましょう。もしかすると、それが良い結果につながるかもしれませんよ?

夏はホットヨーグルトでデトックスダイエット

ヨーグルト01

ヨーグルトは温めて食べると美容とダイエットに良いらしい。

そんな「ホットヨーグルト」と呼ばれるヨーグルトの食べ方が最近ずいぶんと話題になっていますが、そもそもヨーグルトを温めるのって抵抗がありませんか?

 

冷やしたほうが絶対においしい!と主張したいところですが、温めることによって美容にもダイエットにも効果が上がると聞いてしまえば、これは一応試してみないといけません……!

 

■ヨーグルトを温めて食べる効果とは?

 

・腸を冷やさないため代謝があがる

・よりビフィズス菌が活性化する

・カルシウムの吸収を促進させる

・成長ホルモンの分泌が促される

 

まとめてみると、これだけの良いことがあるみたいです。

特に便秘解消にはかなり効果があるとクチコミでも評判。もともとヨーグルトに備わっている力を、温めることによって更にパワーアップさせてしまおう!というのが、ホットヨーグルトの考え方みたいですよね。

それが結果的にデトックスにつながって、美肌になったり、質の高い睡眠が取れるようになったり、良い連鎖が起こるのだとか。

 

ヨーグルト02

 

■簡単ホットヨーグルトの作り方!

 

もちろんホットヨーグルトと言っても、あつあつにして食べるわけではありません。温めるといっても、せいぜい人肌程度。なぜなら温めすぎるとヨーグルトの中の善玉菌が死んでしまうから。温めすぎると味も落ちてしまうらしいので、気をつけましょうね。

 

○ヨーグルト100mlを、500wで約40秒温めるだけ!

(600wでは30秒程度)

3個や4個パックで販売されている小さなものは大抵80mlが多いですが、それを使う場合は500wで30秒程度。あくまで目安ですが、人肌程度だな、と思うくらいに温めるのがベスト。

 

○プレーンヨーグルトを使うこと

砂糖やフルーツの入っていないものを選ぶのがポイント。温めるので、添加物などが入っていないものを選ぶのが美味しく食べるためのコツなんです。

 

○少しだけ水を入れるとヨーグルトの分離が抑えられて食べやすくなるので、気になる方は大さじ一杯ほどの水を入れるのも◎

 

○「はちみつ」と一緒に温めるのがメジャーな方法ですが、もちろん合わせるのは何でもよし。ココアやきなこ、黒糖なんかも有り!

 

味のほうはどうなんだろう…?と思って試してみたホットヨーグルトですが、これが案外いけました!私はハチミツを入れて試してみたんですが、より味がマイルドになるというか、プレーンの酸っぱさが消えて食べやすくなったような?

どんな味か気になった人はぜひ一度確かめてみてください。意外といけるので、あれ?と驚くと思います。

 

気になったら、レシプを検索するとたくさん出てくるので、当分はあきないで続けられそうです!夏を前にこんなダイエット方法もいいですよね?

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集