栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

姿勢ダイエット・正しい姿勢で痩せ体質に

 姿勢01

 

背筋がピンと伸びた人って、どうしてかスタイルが良く見えたりしますよね? それともスタイルの良い人はみんな背筋がピンと伸びているのでしょうか? 実は「正しい姿勢」と「ダイエット」は密接な関係で繋がっているんです。

 

■正しい姿勢はダイエットの基本

「姿勢が悪い=筋肉を使っていない」

つまりこういうことですよね? 筋肉は使わないと、どんどん脂肪になっていきます。

たとえば猫背。この姿勢は腹筋にも背筋にも、力を入れていないことがわかります。どこにも力が入っていないため、たるんだ脂肪がお腹や背中についてしまうんです。

 

■体の癖を直そう!

 

<反り腰(そりごし)>

多くの人が、正しい姿勢と勘違いしがちなもの。背筋をピンと張りすぎている状態のこと。横から見るとお尻が突き出たような格好になっているんです。

仰向けになって、腰と床の間に手が入ってしまう人は「反り腰」になっている状態。

 

<二重顎>

この悩みを抱えている人のほとんどが、実は猫背の人。猫背を続けることで頭が前傾して、顎が突き出てしまっているんです。

 

<足を組む>

多くの人が思わずやってしまう仕草ですよね。わかっていても、なかなか止められないもの。でもこれによって骨盤がゆがんで、ぽっこりお腹の原因をつくっているんです!

 

姿勢02

 

■正しい姿勢を手にいれる!

まず全身が映る鏡の前でセルフチエックをしてみましょう!

1 肩の高さは水平か

2 顎があがっていないか

3 横から見たとき、肩の中心と耳たぶが同じライン上か

4 膝がまっすぐに伸びているか

5 腰が反りすぎていないか

この5つのセルフチェックがクリアできれば大丈夫!

 

もしもダメでも「正しい姿勢でキープする」という意識を持つだけでも、他の人から見た印象は大分変わってきます。背筋をピンと伸ばすだけで何となく意識も前向きになれるもの。毎日の小さな意識がダイエット成功の鍵なのかもしれませんね!

冬の冷えとりは朝の白湯から

白湯01

 

10月もそろそろ終わり。冷え性さんには辛い季節がやってきましたね。冷えは女性にとって良いことなんてひとつもない、ダイエットや生理痛、肌荒れに直接繋がる天敵みたいなもの!

そんな季節を乗り切る最適の飲み物が何だか知っていますか? すごく身近で、いつでも飲めるもの。それが白湯なんです!

 

■白湯の効能。ただのお湯だと思ったら大間違い!

白湯(さゆ)というのは、もちろんお湯のこと。正しくは沸騰させたお湯を、飲める温度まで冷ました飲み物のことをいいます。

人気のアーユルベータでも白湯は「バランスのとれた消化剤」として重宝されていて、赤ちゃんから病人まで負担なく飲めるものとされています。

 

■白湯の何がいいの?

・まず第一に内蔵を温めるには最適の飲み物!

内蔵は温度が1℃上がると免疫力が上昇すると言われています。その際に基礎代謝が10~12%も上がるらしいんです。温める効果がすごいというのはわかりますよね?そのために最適なのが白湯なんです。

 

・ダイエットにもオススメ

冷え性で水分代謝が悪い人。下半身太りの人。そういう人にこそ向いている白湯。朝に一杯の白湯を飲むことで、代謝を高め、痩せやすい体へと導いてくれるんです。確かにキレイな人って、大抵白湯を飲んでいますよね?

 

白湯02

 

■朝一の白湯が効果大!

効能を一番ちゃんと感じられるのが朝一の白湯。何も入っていない腸をすっきりと浄化してくれる作用があるので、便秘解消にも一役買ってくれます。飲む量は一度でだいたい150cc程度。これは大きめのマグカップ半分くらいの量です。飲みすぎてもお腹がたぷたぷになってしまうので、これくらいが目安。熱々ではなく、ちょっと冷ました白湯をゆっくり飲むのが一番の飲み方。

 

もちろん白湯は、いつ飲んでも良い飲み物です。たとえば1日に5回ほど続けてみるのはどうでしょうか。いつもは冷たい飲み物を飲んでいる時、変わりに白湯を飲んでみます。それを1週間ほど続けてみると、手足がぽかぽかしてくるのを実感できるはず。

 

冷えた体をそのままにしておくと、女性にとっては生理痛のほかにも不妊の原因にもなることも。内蔵を冷やすことに良いことなんてありません! ただでさえ冬は乾燥によって肌もカサカサになりがち。積極的に内側から温めケアを行っていきたいですよね。

ハロウィン限定スイーツ2015!

今年も続々と登場しているハロウィン限定スイーツ。有名店がこぞって限定品を発表しているうえに、イベントの内容も相まってどれもこれも可愛いものばかり。コンビニでもデパートでも、この時期どこに行っても特設コーナーが出来上がっていますよね? 皆さんはもうハロウィンスイーツをゲットしましたか?

 

■クリスピー・クリーム・ドーナツ

ハロウィン01

(出典/クリスピークリームドーナツ)

 

ジャックにフランケンシュタイン。スパイダーとムラサキイモモンスター。今年のクリスピードーナツはモンスターをイメージ!ドーナツだけじゃなく、ボックスもハロウィン仕様になっているので手土産にはぴったり。食べるのがもったいない可愛さです。

 

■コールドストーンクリーマリー

ハロウィン02

(出典/ コールドストーンクリーマリー)

 

毎年ハロウィンになると必ず新フレーバーを出してくるコールドストーン。今年もやっぱりかわいいです。しかもハロウィン期間中(10/31まで)「トリックオアトリート!」とスタッフに言ってみると、好きなミックスインをプレゼントしてもらえるんだとか。これは試してみたいですよね?

 

■サーティワン

ハロウィン03

(出典/サーティワン)

 

ハロウィン限定の新フレーバーだけじゃなく、いつもこの時期になると現れるおばけカップが今年も再登場。おなじみの「くま」と「うさぎ」も今の時期だけハロウィン帽子を被っての登場。特に学生に大人気シリーズです。

 

■ミスタードーナツ

ハロウィン04

(出典/ミスタードーナツ)

 

忘れてはいけないドーナツと言ったらここ、ミスタードーナツ。今年もハロウィン出揃いました。毎年ミスタードーナツではハロウィンドーナツが登場しますが、今年のドーナツは今までで一番かわいいのでは?と思っています。

 

■きのこ vs たけのこ

ハロウィン05

 

最後にもうひとつ。こちらはコンビニ限定のハロウィンお菓子。いつも「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちがおいしい?でファンの間で恒例行事として争われている人気ものの二つがハロウィンコラボ。今しか手に入らないので、こちらもおすすめ!

 

ここ数年で一層人気になったハロウィンイベントですが、これからもっともっと進化していくのかもしれませんよね?おいしいスイーツが登場するのなら大歓迎。これからも楽しみにしていきたいと思います。

コンプレックスを逆手にとる!

 コンプレックス01

 (出典/Flickr)

 

ニキビ、体型、一重まぶた。胸が小さいところ。口下手なところ。歯並びが悪いところ。どんな人にでもコンプレックスは当たり前にあると思います。コンプレックスなんてない、と胸を張れる人なんていないはず。

そんなふうに誰もが抱えているコンプレックスですが、実はそのコンプレックスのせいで、自分は働けないのでは?と躊躇してしまう人も多いんです。

 

■自分の道を狭めてませんか?

たとえば体型のこと。自分は太っているから働けないのでは?と思っている人も多いみたいです。「太っていますが、働けますか?」とお店に問い合わせが来ることも珍しくありません。答えは「YES」です。もちろん働けます。ぽっちゃり専門店というものが存在するくらいなので、需要は確実にあります。

 

たとえば年齢のこと。もう20代という若い年齢でもないし、働き口もないのでは?と思う人もいると思います。でも実際には50代の方も働いています。年齢で働けないということはありません。

 

たとえば胸が小さいことがコンプレックスだという方。大きな胸が好きだという男性と同じくらい、小さな胸が好みという男性がいるのはご存知ですか?

 

お店には多くの「○○ですが、働けますか?」という問い合わせがきます。実はそのほとんどがお店にとっては「問題ない」ことが多いんです。長所と短所は同じものだと言われることが多いですよね? それと同じで、コンプレックスが一番の武器になる場合もあるんです。

 

コンプレックス02

 (出典/Flickr)

 

■コンプレックスを逆手にとる!

とはいえ、こんな話もあります。一重まぶたがコンプレックスで、いつも下を向いていた子が二重に整形したことによって、性格も明るくなってモテるようになった……というもの。よくある話ですが、自信を持って生きていくために、たとえば整形が必要なら、やってみるのも良いのでは?と思います。そのための資金を稼ぎたいんだ!という動機だってお店の人にとってみたら大歓迎。きっと協力だって惜しまないと思います。

 

女性の考えるコンプレックスは、男性の考えるものとは必ずしも一致しません。他人はそれほど気にしてないことでも、自分の中では大きな問題だと深刻に受け止めすぎて、自らの道を狭めていたりはしませんか?○○だからダメだと思わず、気になるお店があれば問い合わせてみてください。予想している以上に、いろんな人が働いているんだと知ることができると思いますよ。

飲む点滴? 万能甘酒の凄い効果

甘酒01

(出典/よしの味噌)

 

飲む点滴と呼ばれるくらい、栄養価の高い甘酒。数年前から美容効果が再認識されている甘酒ですが、とにかく調べてみると効果・効能が凄いんです! 疲労回復のレスキューとしても良し。美肌・美白にも良し。美髪だけではなく頭皮にも良し。便秘にもダイエットにも良し。ここまで言われると、一体どれだけの効果があるのか気になりますよね?

 

■とにかくビタミンが豊富!

皮膚や粘膜を保護してくれるビタミンB2が多く含まれているため、飲むだけで肌が活性化。ターンオーバーを促進させ、美肌に導いてくれます。食欲のない時や、食事が取れない時の栄養補給にもどうぞ。

 

■最強の疲労回復効果

ビタミン類、葉酸、オリゴ糖、食物繊維、必須アミノ酸、コウジ酸、ブドウ糖。これらが甘酒に含まれる栄養素。そもそも、何故甘酒が飲む点滴と呼ばれているのか。それは甘酒に含まれる栄養が、点滴の成分とほぼ同じだからなんです。つまり甘酒にはそれだけの栄養素があるということ。疲れた時に飲んでこそ、真価を発揮しそうですよね?

 

■ダイエット、便秘、美容にも

甘酒に含まれるビタミン類と、コウジ酸には肌を白くする美白効果が認められています。更に脂肪の燃焼効果もあるとされているので、ダイエットにも効果的。……とはいえ、甘酒に含まれるブドウ糖はカロリーが高めなので、飲みすぎにはもちろん注意してくださいね。

 

■いつ飲むのが効果的?

朝に飲むことを勧める人もいれば、夜の寝る前に飲むことを勧める人もいます。どっちが良いの?と悩む必要はありません。甘酒は元気を出したい時の元気チャージみたいなもの。いつ飲んでも大丈夫!疲れた時、ホッと一息つきたいとき、一日一杯(200ml程度)飲むだけで、美容にも健康にも良し!

 

■おすすめは米麹の甘酒!

甘酒は、酒糟から作られたものと、米麹から作られたものの2種類があります。酒糟から作られているものは、アルコールを含み砂糖がたくさん入っています。もちろんこれも良い甘酒ですが、美容を気にする人にとっては、やっぱり砂糖のとりすぎは気になるところ。

そんな方は米麹で作られた甘酒を選びましょう。こちらは米と麹から作られているため、ほとんどが砂糖不使用でノンアルコール。美容を考えるのなら、こちらのほうが良いかもしれませんね。

 

昔から飲まれている甘酒。実はこれだけの効果があるんです。昔の人は本当に凄いですよね?これから寒い季節がやってくるので、一息つきたい時にはぴったり。疲れた時の休憩に、一杯の甘酒はどうでしょうか?

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集