栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

眠れない夜に試してみたい眠るための方法3選

スクリーンショット 2016-05-31 22.03.08

 

明日は朝が早いのに……。そんな時に限って眠れなかったりしませんか? 眠らなきゃと焦ると余計に眠れなくなったりしますよね?

ストレスか不安か疲れか。原因はいろいろと考えられますが、眠れないということには変わりありません。

自律神経を整える。眠る2時間前はスマホを見ない。半身浴をしておく。そんな回答はたくさんありますが、眠れないと気がついた時から行うのにはどれも遅すぎますよね? 今回は「いつもは眠れるのに、今日に限って眠れない」そんな夜にすんなり眠りに落ちることができる、科学的根拠のある方法を3つ紹介したいと思います。

 

(1)眠れない時は無理に寝ない

 

「目をつぶって横になっていれば体が休まる」なんて話をよく聞きますが、現在の不眠症治療では、その方法は間違っているのだそうです。ベッドに入って30分以上も眠れない場合は、諦めてベッドから起きあがることが大事。寝室を出てリビングで白湯などを飲んで、30分ほどゆっくり過ごす。これによって心と体がリラックスできて、すんなり眠れると言われています。ストレッチをするのも効果的なんだとか。

 

(2)478呼吸法を試す

 

1分で眠れると話題になったこともある「4-7-8呼吸法」を試してみる。これは瞑想方法でもありますが、睡眠導入にも使えるそうです。

 

「4-7-8呼吸法」の方法は簡単!

・4つ数えながら鼻から息を吸う

・息を止めて7つ数える

・8つ数えながら口から息を吐く

(小さくヒューという音をたてると、より効果があがると言われています)

 

上記を繰り返すだけです。

脳の神経が高ぶっている場合、強制的にそれを落ち着かせることができる呼吸法で、試してみるといつの間にか体の力が抜けるのが実感できるはず。力が入っていると、この呼吸が苦しい場合があります。無理はしない程度に数を数えましょう。1分で眠れたという話も聞きますし、実は私も実際に何度かこの方法で眠ったことがあります。

 

(3)明日やることをノートに箇条書きしてみる

 

漠然とした不安で眠れない時に試してみたいこと。次の日の朝、起きてからまず何をするか。ひとつひとつ書き出してみると、言葉によって整理された情報が心を落ち着かせると言われています。書き出してみると、案外何とかなるかも、という安心感から眠くなるのだとか。こちらもおすすめ。

 

 

さて、どうでしょうか?

眠れない夜は、突然訪れるものですよね? いつものようにベッドに入ったのに、今日は何故か眠れない。そんな場合のほうが多いはず。前準備なんて一切出来ていない状況のほうが多いと思うので、必要になってくるのはこんな方法だと思います。

突然やってくる眠れない夜。そんな時にぜひ試してみてください。

良い香りのアロマで虫除けをしよう

スクリーンショット 2016-05-30 20.31.53 

(出典/flickr)

 

そろそろ5月も終わり。梅雨入りはまだですが、蒸し蒸しとする日が増えてきましたね。

この季節になると、考えなくてはならないのが虫除け対策。うっかり窓を開けっ放しにしておくと、耳元でぷーんと音が聞こえてきたりしますよね。申し訳ないとは思いますが、蚊ってなんのために存在しているの? と考えてしまいます。

もちろん蚊に限らず、名前を出すもの嫌な虫もいます。ほとんどの虫は、外で見かけた時はそれほどでもないのに、どうして家の中にいると怖いんですかね? 謎です。

 

というわけで今回は、虫全般に出来るだけ出会いたくない私の虫対策の話です。

 

虫除けグッズは数多くありますが、正直買いづらいと思いませんか? 私は嫌いな虫の絵が描かれたパッケージに触るのが苦手で、出来ることならあまり視界に入れたくないと思ってしまいます。そのため、でかでかと虫の絵が入った殺虫スプレーなんて持てなかったりします。これ、私だけじゃないですよね? (もっと虫対策メーカーの人は、こういう心理に対応した商品を作るべきだと思うんですけど、どうなんですかね?)

 

いろいろと葛藤した結果、もういい、わかった、そんなものには頼らない、私はアロマで対策する、という結論に達しました。どうせ対策するのなら、置いてあっても平気なほうがいいし、良い香りがするほうがいいし、かわいいのなら言うことないと思うからです。

 

少し前置きが長くなりました!

今回は良い香りのするアロマで、虫除け対策をしようという話です。

 

アロマには虫除けできる香りが何種類かあります。中でも有名なのは以下の通り。

・ゼラニウム

・レモンユーカリ

・レモングラス

・シトロネラ

・ラベンダー

 

私はとくにレモングラスとラベンダーの香りが好きです。こういった香りを虫(蚊など)が嫌がるのは幸運だと思います。

 

さてこのアロマですが、通常の使い方と同じようにディフーザーで香りを楽しむだけでも効果があります。安眠効果のあるラベンダーを使えば、夜はぐっすり眠れるうえ、虫除けもできる。良いことずくめですね。

その他、最近ではアロマで虫除けスプレーを自作する人も多いみたいです。

 

作り方は簡単!

■ゼラニウム4滴、ラベンダー4滴、レモングラス2滴を精製水50mlで混ぜるだけ。(3種類のアロマを混ぜましたが、種類を持っていない人は単品でも効果はあります)

 

これを網戸に吹き付けてみたり、外に出る時は服などに吹き付けておけば虫除けができます。使う時は100円のスプレー容器などに入れるのがオススメ。良い香りなので、部屋の匂いとりにも良いですよ!

睡眠は枕選びにかかっている!

スクリーンショット 2016-05-26 22.29.30

(出典/flickr)

 

梅雨が迫ってくると、寝苦しい季節になりますよね。

さて今回は、そんな寝苦しい夜でもぐっすり安眠するための枕選びを調べてみました!

 

私自身、枕がしっくりこないと眠れないタイプなので、枕選びには力が入ってしまいます。人生の1/3は眠っていると言われるほど、人間は眠る生き物なので、睡眠にはやはりこだわりたいですよね?

 

とはいえ、どんな枕を選んでいいのかわからないのは、最初は誰でも同じ。ここでは枕選びのポイントをいくつか紹介したいと思います。

 

(1)

まず最初に確認したいのがマットの固さ。身体がどの程度沈むのかで、選ぶべき枕も変わってきます。もしもマットが固めなら枕は高め、マットが柔らかいものなら枕は低いものを選ぶのが最初のポイントです。

 

(2)

次に確認したいのが、今使っている枕が肩にふれているのかどうか。枕に肩をのせるのではなく、枕のふちに肩が当たっていることが意外にも大切なポイントらしいんです。なぜなら首とまくらの間に隙間があると、肩こりの原因にもなってしまうのだとか。ひどい肩こりに悩まされている人は、ここもチェックするべき。

 

(3)

そして首の骨がまっすぐになっているか、確認するのも大切です。横を向いて寝た時、首の骨がまっすぐになっているかどうか、指でなぞって確認してみましょう。理想的な寝姿勢は立ったままの姿を90度ぱたっと倒した状態なんだそうです。

 

(4)

最期に、枕の素材です。たとえば梅雨などの寝苦しい季節には、低反発の枕は向いていないということ。湿気で枕が蒸れてしまうため、暑くて寝苦しいと感じてしまうようです。低反発枕を好む人もいますが、夏場などは違うものを選ぶと寝やすいかもしれません。洗える枕ならさらに良いですよね?

 

スクリーンショット 2016-05-26 22.28.35

(出典/flickr)

 

さて、以上4つのポイントを踏まえて枕選びをすると、良い枕に出会えるかもしれません。デパートには実際に首の高さをはかってセミオーダーとして枕を選んでくれる枕ソムリエさんがいるところも数多くあります。そういった人に一度選んでもらうと、もう安い枕じゃ眠れなくなるかも。これからの季節、ぜひ試してほしいと思っています。

腸内環境を整えて肌美人に

スクリーンショット 2016-05-20 16.03.28 

(出典/フリッカー)

 

「体の中からキレイになる」なんて、よく聞くフレーズですが、それって実際にどういうことだと思いますか?

 

最近話題になっている「腸活」という言葉。どうも「体の中からキレイになる」というのはイコールで「腸をキレイにする」ということに繋がるらしいんです。

 

確かに肌のキレイな人・透明感のある人には、便秘悩んでいるイメージってありませんよね? これって、上手にデトックスが出来ているということ。反対に、肌がくすんだり荒れている人は、上手にデトックスが出来ていない証拠。やっぱりキレイの鍵は腸内環境にあるみたいです!

 

■整った腸内環境とは?

 

腸内にはだいたい100種類以上の細菌が住んでいます。これを大きくわけると、善玉菌、悪玉菌に分けられます。ざっくりですが、キレイのために役立つのが善玉菌で、不調や病気の原因になるのが悪玉菌。名前の通りなので覚えやすいですよね?

さてこの腸内環境ですが、自分の意思次第で善玉菌でいっぱいにすることも出来ますし、反対に悪玉菌を増やすことだって出来てしまうんです。

 

(1)便秘症である

(2)肌が荒れている

(3)疲れやすい

(4)甘いものが好き

(5)お酒をよく飲む

(6)肉が好きで魚をあまり食べない

(7)おなら、便がくさい

(8)ストレスを感じている

(9)睡眠不足で不規則な生活をしている

(10)運動不足だ

 

上記の10個のチェックのうち、半分以上もあてはまるようでしたら、あなたの腸は悪玉菌でいっぱいかも?

 

スクリーンショット 2016-05-20 16.02.01

(出典/フリッカー)

 

■善玉菌を増やすの3つのこと

 

(1)意識して乳酸菌を含む食材をとる

まず腸内環境を整えるのに一番手っ取り早く、すぐに実践できるものが、乳酸菌を摂取するということ。乳酸菌といえばヨーグルトですが、納豆や味噌、醤油、塩こうじなど、毎日の食卓に欠かせないものに多く含まれています。

 

(2)生活習慣を見直す

毎日ヨーグルトを食べていても便秘になる人はいる。これは生活習慣の問題です。運動不足であったり、睡眠不足が募ると、腸は正常に動きません。とくに睡眠不足と便秘は直結して考えるべき。ストレスを溜め込まないことも大切な要因のひとつ。

 

(3)高たんぱく・高脂肪のものはなるべく避ける

高たんぱくの食事、たとえば肉を中心の食生活は日本人の腸には向いていません。肉食ばかりではなく、野菜や魚、豆類を意識して摂取することで、腸内環境はだいぶ改善されると言われています。

 

腸内環境を整えることはそれほど難しいことではありません。たぶん、1キロ痩せるより、目尻のシワをとることよりも簡単なこと。毎日意識して、体の中からキレイになってみましょう!

<お仕事前に>卒業を目指して働こう!

スクリーンショット 2016-05-17 18.09.20

あなたには叶えたい夢はありませんか?

叶えてみたいと思いませんか?

 

さて突然ですが、人生のうち、仕事をしている時間は総じて12年分なんだそうです。

有名な話だとは思いますが、個人差はあれど、だいたい平均してそれくらいの時間を、私たちは仕事に費やしています。(ちなみに睡眠時間は25年分!)

 

この結果に「あれ?それだけ?」と思う人もいれば「そんなに働いているの?」と思う人もいるはず。12年、場合によってはそれ以上の年月をかける「仕事」って一体何なのでしょうか?

 

社会に出ると「好きなことを仕事にしている人は一握りだけ」という雰囲気が、何となく蔓延しているとは思います。

でも、実際はそんなこともなく、少し前にとられた「働く男女にとったアンケート」の結果を見てみると、10人中3人が「好きな仕事をしている」と答えています。つまり3割の人が、好きなことを仕事にしているのが実情です。

 

さて何が言いたいかというと、ここまで全て前フリです。

本題は「毎日働くのなら、好きなことを仕事にしたい!」ということ。

私は今までそう思って仕事を選んできました。これを読んでくれている、あなたはどうですか?

 

スクリーンショット 2016-05-17 18.09.54

 

ここはデリヘルを中心にお仕事を紹介しているサイトですが、ここで働く女の子たちの多くが「叶えたい夢」があって、それのために一生懸命にお金を稼いでいることは、案外知られていないかもしれません。

 

ネイルサロンを開きたい。カフェを開きたい。正看護師の資格をとりたい。世界一周をしたい。そんな大きな夢を叶えるため、この仕事を選んだ女の子たちが実はたくさんいるんです。いうなれば、野望を抱えた女の子たちが、それはそれはたくさんいる業界なんです。

初心を装って、何も知らないふりをして、にこにこ笑って働いていますが、その実、内なる野望にめらめら燃えている。ちょっと、いやかなり、そういった意味では面白い業界だと思います。

 

いつの間にか大金を稼いで独立開業した子は、今は立派なオーナーとしてバリバリ働いているし、待機時間の間に資格試験の勉強をして行政書士になった子は、資格を活かして人に自慢できる仕事を手に入れました。そんな女の子たちにとって、このお仕事は夢を叶えるための通過点みたいなものだったのだと思います。

 

働く前から「仕事を辞めた後」を考えるのもちょっとおかしな話ですが、「この仕事を卒業する時、自分がどうなっているのか」を考えるのは悪いことではないはず。

「○○円貯まるまで」「半年間だけ」「資格がとれるまで」と、目標の金額や期間を決めて取り組んでみるのも良いですよね。実際、これほどたくさんの人と職種を超えて話すことが出来る仕事って、やっぱり無いと思います。普段は絶対に聞けないような話が聞ける時だってあります。それが後々になって活かせる時がくるかもしれません。

 

今の仕事や生活に満足していない。本当はやりたいことがある。もしもそれが「勉強する時間がない」「お金がない」という理由で諦めているのなら、夢を叶える通過点としてこの仕事を選ぶのも、かっこいいのでは?と私は思います。

 

どうでしょうか? 叶えてみたくはないですか?

もちろん好奇心でのスタートも大歓迎ですよ!

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集