栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

6月30日は夏越の大祓いで輪くぐり

早いもので今年も半分が過ぎてしまいましたね。
そして1年のちょうど折り返し地点である6月30日といえば、夏越(なごし)の大祓いがある日です。

 

この大祓いとは、半年間の間にたまってしまった穢れを祓って清めるもので、6月30日と大晦日に行われるものです。俗世の欲を捨てきれず遊んでばかりいた私は、さぞかし穢れを背負っていることでしょう……、ということで今年も行くことにしました!

 

さっそく今年も神社に行ってきました。

写真は妙に神々しく撮れたんですが、代わりにめちゃくちゃに暑いです。

 

調べてみると、なんと34度です!

まだ6月ではなかったっけ?と時空の歪みを感じて目眩がしてくる暑さです。

 

神社にもよると思いますが、近所の神社では形代(かたしろ)や撫物(なでもの)と呼ばれるものが貰えます。写真のようなもの、これに名前を書いて、体をなでれば良し。これを川に流したり焼いたりすることで穢れを祓えるらしいんです。

 

そしてこれが茅の輪です!

有名な神社では潜るのも順番待ちと聞いたんですが、田舎の小さな神社なので誰もいません。なんと茅の輪を貸切です。ここを右回り、左まわり、右回りと3回ぐるぐる回るんですが、これも神社によって左右が違うみたいです。この神社は右まわりでした。

 

これで明日からの2018年の後半戦も頑張れそうです。

夏の文庫フェア2018ナツイチとカドフェス

まだ6月だというのに、めちゃくちゃに暑いですね。何事でしょうか。まだ梅雨が明けていないというのに、今日はもう30度以上ありますよ。しんでしまう。

 

すでに暑さに負けているところですが、本屋に行くと私が毎年待ち望んでいる「夏の文庫フェア」がはじまっていました。

 

ということで集英社のナツイチ冊子と、角川のカドフェス冊子をゲットしてきました。田舎の書店なので新潮のフェアがまだ展開されていなかったのが残念ですが、まあ良いとします。

 

ご存知ない方のために一応補足しておくと、各出版社が夏の読書としておすすめ本を毎年出してくるんです。これはその紹介冊子です。出版社ごとにいろんなテーマで本を勧めてくるので、私はいつも「今年は何を勧めてくるんだ……?」と楽しみに待っているわけです。

 

本をひらげば、なつびらき。
・ほっこりする本 よまにゃ

・切ない本 よまにゃ

・すっきりする本 よまにゃ

・ドキドキする本 よまにゃ

・なるほど!な本 よまにゃ

 

発見!角川文庫×未来のミライ

・感動する!

・名作

・あたまの栄養

・青春いっぱい

・手に汗にぎる!

・人気のロングセラー

 

 

以上がふたつの冊子のテーマの違い。なるほど……。いつもは集英社のほうが学生向けな雰囲気があるんですが、今年は角川のほうが学生向けのような雰囲気がありますかね? 角川は7月20日公開の細田守監督の「未来のミライ」とコラボをしているせいか、若干軽い雰囲気がありますね。これはこれで良いような……?

 

集英社、角川、新潮と夏の文庫フェアは、文庫一冊を買うと必ずノベルティがもらえるんですが、私ももらってきました。

 

角川の夏フェス中に買うと、今はブックカバーもらえます〜!種類は5種類からだったので、私はこれをもらってきました。かわいいぞ。

 

中身は小野不由美の「営繕かるかや怪異譚」です。

ホラーっぽい雰囲気ですが、ホラーではないやつです。短編集なのでさっと読めそうです。わくわく。

 

リゾバ・夏休みの短期バイトどう稼ぐ?|リゾートバイト

夏休みの短期バイトには何を考えていますか?
夏休みといったら、リゾートバイトやイベントバイトなどに挑戦する人がいますよね。普段はできない仕事なので、興味がある人もいると思います。

 

そこで今回は、夏休みの短期バイトのメリットデメリットについて、少しまとめてみました。

 

 

まずリゾバとも呼ばれるリゾートバイトです。温泉街などで短期間だけ働けて、その間の食費や家賃がかからず、観光もできるというのが特徴です。

 

憧れるリゾバですが、一度でも経験したことがある方はご存知だと思いますが、仕事はかなりハードなんですよね。拘束時間が長いので、ヘトヘトになってしまって思っていたよりも遊べなかったという話もよく聞きます。

 

リゾートバイトの特徴
□普段知り合えない人と仲良くなれる
□食費や家賃がかからないので貯金できる
□思いっきり観光できる

 

□リゾートとはいえ、勤務地が僻地だと大変
□お休みの日に出かけると大抵スタッフと会う
□ずっと一緒なので人間関係が難しい
□仕事の拘束時間が長い
□時給は都内とそれほど変わらない

 

 

その他に夏休みのバイトと言ったら、やはりイベントスタッフやライブスタッフですよね。野外フェスでの誘導スタッフの募集は意外と数が多く、探してみると地方でも見つけることができます。

 

好きなアーティストが出演しているとテンションがあがりますし、お祭りムードなのでそれだけでも楽しめる人も多いと思います。しかし何日かのスポット的な働き方なので、がっつり稼ぎたい方向けではありませんよね。

 

イベントバイトの特徴
□お祭りの雰囲気が楽しめる
□普段知り合えない人と仲良くなれる

□それほど稼げない
□野外での作業が多く日に焼ける
□移動時間がかかる場合が多い
□時給は都内とそれほど変わらない

 

 

こんな形で、それぞれメリット・デメリットがあると思います。上記のどちらも友人との参加OKなので、一人でやってみたい方は、すでにある友人の輪の中に入っていくコミュ力が必要になりますよね。実は私はそういうのが苦手なので、挑戦する人をいつも凄いなあと眺めていました。

 

 

さて、そこで第三のおすすめとして、観光地での短期デリヘルはどうでしょうか?

 

リゾバと同様に寮がついていて、まず家賃はかかりません。そのうえで、仕事場までは送迎がついていることが多いので移動費もかかりません。余暇の時間は長く、お休みが好きに取れて、それでも稼げます。

 

一人きりで働くので短期間で人間関係を築く必要はありませんし、観光地であればリゾートバイト同様に遊びに行くこともできます。働く期間も他のバイトに比べるとかなり自由が効くので、予定を合わせやすいと思います。

 

夏休みだけの短期デリヘルの特徴

□寮完備のお店が多い
□人間関係の煩わしさがない
□観光地であれば観光できる
□金銭面で余裕が出る
□お休みが自由にとれる
□待機時間で好きなことができる

 

夏休みの期間中、1週間や2週間だけ短期デリヘルとして地方にやってくる女の子は意外と多く、その後も何回か訪れてくれる子もいます。短期で頑張って稼いで、そのお金で改めて遊びに行くという方法もあるので、夏の間だけの短期デリヘルはかなりお勧めできますよ。

 

寮の完備などについてはお店によって待遇が違うので、気になるお店には問い合わせをしてみてください。今はLINEで簡単に問い合わせできるお店が多いので、それほど問い合わせのハードルは高くないと思います。その中で「なんだか対応が変だな」「扱いが雑だな」と思ったら、別のお店も視野に入れて探してみてくださいね。

リカバリーサンダルが凄い

サンダルの季節がやってきましたね!
この時期になるとかわいいサンダルがすごく多くなるので、足元のおしゃれが楽しくなると思います。

 

しかし今日はそんなかわいいサンダルの話ではありません。

 

海外ではかなり人気が出ていて、最近になって専門ブランドが日本初上陸を果たした「リカバリーサンダル」ってご存知ですか? その名前の通り、足をリカバリー(回復)させてくれるサンダルです。

 

こちら公式サイトなんですが、スタイリッシュ〜、なかんじです。これが今年の2月、アメリカ・マサチューセッツ州から新しい概念のシューズブランドとして日本に上陸した「OOFOS®(ウーフォス)」です! 

 

これ、先日友人に教えてもらったんですが、とにかくスポーツ後や立ち仕事後など、疲れた時に履くと足の疲れがかなーーーり軽減されるそうなんです。基本的にはスポーツブランドのものなので、ユニセックスなデザインですし、シンプルでかわいいんですよね。

 

こういうのや、

 

こういうので、思っていた以上にかわいいんですよ。

 

私にこれを教えてくれた友人は、立ち仕事で昼間はずっと立って仕事をしているのですが、家での室内履きをこれに変えたら、足がすっごく楽になったと言っていました。

 

いろいろな人のブログやクチコミを見ていると、ジョギングやジムの帰り道など「リカバリー」したい時はもちろん、友人のように室内履きにしている人もいれば、これを普通に街歩き用の靴として使っている人もたくさんいました。

 

というわけで、こういう新しいものがすぐに欲しくなってしまう私は、やっぱり欲しくなってきました。というか、普通にこれかわいくないですか?

サーティワンのアイスはシェイクになる

サーティワンのアイスが大好きなんですが、先日友人から「サーティワンのアイスは全部シェイクで飲めるよ」と教わってしまいました。シェ、シェイク……!? サーティーワンのアイス全種類がシェイクになるって常識ですか? 私は今まで全く知らなかったんですが!

 

さっそく調べてみると、どのアイスでもシェイクを作ってくれると言うではありませんか。もちろんこれは裏メニュー的なものではなく、公式サイトにもしっかり載っている情報でした。

 

こちらです。全然知らなかったんですが、しっかり記載されていました! どうも好きなアイスを選んで「シェイクにしてください」と言うだけで、全種類のアイスがシェイクになるらしいんです。す、すごくないですか? シェイク好きの私にはものすごい衝撃だったんですが……。信じられない、少なくとも10年前から知りたかった。

 

調べてみるとシェイクフレーバーで一番人気なのがポッピングシャワーらしいです。こんなの絶対に美味しいに決まっているじゃないですか!

 

それにラムレーズンも絶対に美味しいはず。間違いない、この世の真理です。

 

今までマックシェイクで新作の味が出るたび楽しみにしていた私ですが、もはやサーティワンに行けばどんなシェイクでも選び放題ではないですか。知らなかった……本当に…知らなかった……。値段を調べてみると、どうも店舗によって異なるみたいです。だいたい500円前後と聞いたんですが、値段が決まっていないこともあるんですね。

 

しかもお店によっては1種類ではなく、2種類のアイスでシェイクを作ってくれるらしいです。なんてことでしょう。楽園がここに。ちなみに映画館の中のお店だったり、高速のサービスエリアでは行なっていないサービスらしいので気をつけてください。

 

そこでさっそくサーティワンでポッピングシャワーのシェイクが飲みたいんですが、肝心のサーティワンが近所にないのが田舎のつらいところですね。車で40分はかかる。くやしい。ということで、次の休日には必ず行ってきたいと思います。

 

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集