栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

2018年9月公開・夏の終わりから秋に見たい映画

まだまだこんなに暑いのに、そろそろ8月が終わりますね。平成最後の夏も、そろそろ終わりそうです。でもノスタルジックな気持ちになっている場合ではありません。なぜなら9月は見なきゃいけない映画がひしめきあっているからです……!

 

というわけで、9月に公開される映画を、私の好みでピックアップしてみました!

 

8月31日公開

(出典/映画.com)

【アントマン&ワスプ】
9月ではなく8月ですが、あまりに楽しみなので入れてしまいましたアントマン&ワスプ! 2015年に公開したアントマン1の続編ですね。とはいえアントマンは長い長いアベンジャーズシリーズ(MCUシリーズ)の20作品目の話でもあります。大きくなるヒーローはこの世にたくさんいますが、アントマンはめちゃくちゃに小さくなって戦う蟻のヒーローです。海外ではとっくに公開されているのでネタバレを回避するのが大変でしたが、もうその心配もいらない。はやく31日にならないかな!見ます!

 

9月7日公開

(出典/映画.com)

【MEG ザ・モンスター】
巨大ザメVSジェイソン・ステイサムというB級っぽさがすごい映画なんですが、こういう力技でぶん殴ってくるような映画は大好きです! 200万年前に絶命したと思われた巨大な鮫「メガロドン」が人を襲って襲って襲いまくる映画です、たぶん。まだ見てないので。でも私が思うに主演のステイサムの安心感がはんぱないので2000%大丈夫だと思います。安心して鮫と戦うステイサムを楽しみましょう!見ます!

 

9月14日公開

(出典/映画.com)

【響 -HIBIKI-】
原作は2017年の漫画大賞を受賞した漫画ですね! とにかく小説に関して天才的な才能を持つ少女の話なので、小説好きとしては見ておきたい映画です! 漫画では彼女がどんな小説を書くのか一切出てこないし、彼女が天才だということは彼女の小説を読んだ人のリアクションでしか描かれていないんですが、私も一度でいいから響が書いた小説を読んでみたいです。見ます。

 

(出典/映画.com)
【プーと大人になった僕】
ついに公開されてしまうプーさんの実写映画が……! いやこれは実写と言っていいのかわからないんですが、クリストファーロビンが大人になった世界で、プーさんと再会するというお話です。予告を見ただけで死ぬほど泣いてしまうし、たぶん映画を見たら衝動的に仕事を辞めてしまう人が続出するのでは……? という危惧さえ抱いています。これはまずい。たぶん幸せでタコ殴りされるような映画になってしまう気がしています。絶対見ます。

 

(出典/映画.com)
【ザ・プレデター】
実はプレデターを見たことがないんですよね。シリーズ6作目で、今までジャングルで戦ったりプラミッドで戦ったりエイリアンと戦ったりといろいろな場所や敵と戦ってきたということは知っているんですが(曖昧な知識)、いったい彼らは何者なのかよくわかってません。でも前知識はこんなもので、とくに何も調べずに見に行ってやろうじゃないか、と意気込んでいる映画です。ここまで続いて根強いファンがいるSFってことだし、私もはまるかもしれない。見ます。

 

 

9月28日公開

(出典/映画.com)

【クワイエット・プレイス】
ついに日本に来たクワイエット・プレイス! アメリカでめちゃくちゃに話題になっていた映画なのですごい気になっていたんですが、ついに観れる時が……! とにかく音を出したらダメな世界で、小さな子供を抱えてさらに母親は出産を控えている! ……という絶対に無理すぎる設定でのお話です。見ます。

 

 

番外

(出典/映画.com)

【カメラを止めるな!】
話題の【カメラを止めるな!】はもう見ました? ついに8月後半から栃木県の映画館でも公開スタートしましたよ。私もさっそく見てきたんですが、めちゃくちゃに面白かったです! ぜひ!

シングルマザーが副業(ダブルワーク)する際の注意点とは?


ひとりで子供を育てているシングルマザーの中には、ダブルワークで頑張っている方も多いですよね。パートの掛け持ちや在宅ワークなど、様々な方法で毎日頑張っているかもしれません。

 

そこで副業(ダブルワーク)をする際、知っておきたいのが社会保険についてです。

 

たとえばAとBの会社で働いていた場合、「どちらで社会保険に加入するべきなのか」「収入を合算するべきなのか」など、疑問に思う点を詳しくまとめてみました。

 

 

まずは社会保険の加入の条件からおさらいしておきましょう!

 

□社会保険の加入条件

(1)勤務時間の日数が、正社員の4分の3以上
(2)1の要件を満たしていない場合は、以下の5つに該当すること
 ・週に20時間以上働いている
 ・1年以上働く見込みがある
 ・月額賃金が8.8万以上
 ・学生以外
 ・従業員が501人以上の会社に勤務している

 

 

まずは、自分の勤務先が社会保険加入の条件を満たしているのか知っておくことが必要です。この時、メインの勤務先からの給料を「主たる給与」、ダブルワーク先からの給料を「従たる給与」として申告することになるので覚えておいてください。

 

 

(1)メインのみ加入条件を満たしている
メインのみ社会保険に加入する。保険料や給付はダブルワークをしても変化なし。

 

(2)両方とも加入条件を満たしている
両方の会社で社会保険の加入条件を満たしている場合、両方の合計給与額を計算したうえで保険料を割り降る。

 

(3)両方とも加入条件を満たしていない
社会保険ではなく、国民健康保険と国民年金に加入することになります。両方の会社を合計すれば加入条件を満たしたとしても、社会保険には加入できません。

 

 

さて(1)の場合、メインの会社のみ加入条件が満たされているのであれば、複雑な手続きは必要ありません。ダブルワーク先での給料は社会保険上では存在しない扱いになるため、毎月メインの会社の給料から健康保険料も厚生年金保険料も引かれることになります。

 

複雑なのが(2)の、両方とも加入条件を満たしている場合です。
ふたつの会社で社会保険の加入条件が満たされている場合、自分でどちらの会社で手続きをしてもらうか選ぶことができます。その後、会社の事務担当者に相談して手続きをしてもらうことになります。

 

注意1
ダブルワークで得た給与を合算して算出した保険料を、それぞれの会社の給料で按分(あんぶん・割り振るという意味)します。たとえばA社で15万、B社で10万円の給与をもらっていた場合、合計25万という数字を元に保険料が決定されます。たとえば保険料が3万円だった場合、A社とB社の給与は3:2なので、保険料をその割合にすることになります。(A社で18000円、B社から12000円引かれるという計算になります)

 

注意2
健康保険証は1枚のみで、メインで手続きをしてくれる会社から保険証を発行してもらうことになります。

 

注意3
今まではひとつの会社のみ条件を満たしていたが、最近もうひとつの会社でも適用になった場合、いったん保険証を返して手続き後、また保険証を発行してもらうことになります。

 

 

ここまで読んで「難しくてよくわからない……」と思った方は、つまり結局は、それぞれの会社の事務担当に報告+相談をして手続きをしてもらう、ということです。

 

 

【知っておきたい社会保険について】
もしもフルタイムで働いているのに社会保険に入らせてもらえない場合があれば、一度総務に問い合わせをしてみましょう。条件を満たしている場合、社会保険に加入させるのは会社の義務になるため、正当な理由があるかどうか確かめてみるべきです。

 

 

【副業が在宅ワークの場合はどうなるの?】
最近は副業に在宅ワークを選ぶ方が増えてきたので、在宅ワークについても少し解説しておきます。

 

在宅ワークは自営業の分類になります。そのため「国民年金」の人という分類になります。 しかし国民年金は、厚生年金に加入している人は払う必要がありません。つまりメインの会社で給料が15万、副業で30万稼いだとしても社会保険の算定基準は15万で計算されます。ダブルワークで外に出て働くより、在宅ワークでたくさん稼げるのならメリットが大きいということになりますね。

 

 

最近は働き方が多用になって、いろいろな方法があります。自分の仕事環境がどんなものか見直してみるのが良いかもしれませんね。

デカフェ、カフェインレス、ノンカフェインの違い

コーヒーっておいしいですよね。
大好きで毎日何杯も飲んでしまうんですが、私はカフェインの取りすぎで眠れなくなったという経験がありません。だから夜でも平気で飲んでしまっているんですよね。

 

とは言っても年々偏頭痛がひどくなってきていて、常に頭痛薬を持ち歩いています。偏頭痛を何とかしたい〜、と思って調べていたらなんと、カフェインが原因で偏頭痛が悪化する可能性があるらしいことを知ってしまいました。な、なんだって……?

 

まさか大好きなコーヒーが、偏頭痛悪化の可能性を示唆しているとは。

 

正直デカフェもカフェインレスもおしゃれな方が飲んでいるものっていうイメージだったんですが(偏見がすごい)、2018年になってようやく私もデカフェやカフェインレスに興味を持ち始めました。

 

ではまずはデカフェやカフェインレスの呼び名の違いから!

 

□デカフェ
カフェインを含んでいるものからカフェインを取り除いて減らしたもの。

 

□カフェインレス
もともとカフェインが少し含まれている飲み物のこと。

 

□ノンカフェイン
カフェインが含まれていない飲み物のこと。

 

デカフェとカフェインレスは、カフェインが0というわけではないようです。ほとんど0ですが、デカフェとカフェインレスを比べるとデカフェのほうがカフェインは少なくできているそうですよ。

 

 

というわけなんですが、最近デカフェで注文することが私の中の流行りなので、個人の感想でお店の特徴をまとめてみました!

 

□スターバックスのデカフェ

+50円で全てのコーヒーがデカフェになる嬉しいスタバ。タイミングによると思いますが、注文するとすぐに出てくる時もあれば、今から落とすので10分程度待っていてと言われる時もあります。デカフェなのに味がガツンしてて、コーヒーを飲んでいる満足感があります。正直一番コーヒーを感じました。

 

□タリーズのデカフェ

+60円でデカフェに変更可能なんですが、なんとこっちのデカフェはフレンチプレスで持ってきてくれます。普段とは見た目が違うので「めっちゃかっこいい!うれしい!」とテンションが上がることは間違いなしです。ただスタバに比べると味が優しいというか薄いというか……? 何と言っていいかわからないんですが、すごくほんわかしています。ブラックコーヒーが苦手な人には良いかもですが、ガツンとしたコーヒーが好きな方には不向きかも。

 

□ローソンのマチフェ・カフェインレスコーヒー

ローソンでもカフェインレスが飲めるの最高ですよね。スタバやタリーズと違って、カフェインレスで注文しても待ち時間無しでスッと出てくる速さがすごい。どうなっているんでしょう? 味はなんというか、普通のコーヒーに比べて苦味が減って酸味が強いかな? という感想です。でも安いし手頃だし最高なんですけど、唯一の欠点はSサイズしかメニューにないこと。Sじゃ少ないよ〜!

 

 

というわけで身近なデカフェをまとめてみたんですが、先日普通のコーヒー(カフェインたっぷり)を飲んでみたらあまりの美味しさに腰抜かしそうになりました。やっぱりカフェイン入ってるコーヒーはめっちゃうまいな〜!と感動したので、わがままは承知ですが、これくらい美味しいコーヒーをデカフェで出してほしい私でした。

2018年栃木県の絶対おいしい天然かき氷屋さん

暑いですね。ほんとーーーに暑いですね。暑くなるとアイスばかり食べてしまうんですが、栃木県には夏の間に絶対に食べておきたいかき氷屋さんがあります!

 

せっかくなので、私がおすすめする栃木県のおいしい天然かき氷屋さん4選を紹介したいと思います。

 

 

□松月氷室

 

. . 今まで食べたかき氷の中で1番美味しかった! . #松月氷室 #日光 #今市

yuuka Iiさん(@yk__i2)がシェアした投稿 –

栃木のかき氷屋さんと言ったら、日光今市の松月氷室さんですよね。絶対に絶対に外せません。夏になったら一度は食べないと夏も終われませんよね。風情ある店内で、ものすごく大きなかき氷を前に「こんなに食べられない!」と誰もが最初に思うんですが、3分後には食べ終わってます。間違いありません。

 

 

□日光珈琲 御用邸通

言わずと知れた日光珈琲さんは、古民家カフェという何もかもがオシャレすぎる100万点のロケーションのおかげでプライスレスなんですが、かき氷はほんっとーに美味しいです!かき氷だけじゃなくって、ご飯も珈琲も美味しいので一年中通いたいんですけど、いかんせん遠いんですよね。でもそれがまた良いんです。

 

 

□菊水苑

ロケーションと言ったら、栃木県ではどこにも負けていない気がする栃木県佐野市にある菊水苑もすごいです。渡良瀬川の支流、菊沢川沿いにあるので、テラスで食べたら子供たちは川遊びができるんです。これぞ日本の夏!といった雰囲気をビシバシ感じるので、良い大人は哀愁を感じて涙してしまうかも。かき氷はなんと日光松月氷室さんの天然氷を使っているので、疑うべきもなく最高に美味しいです。

 

 

□寿氷-juhyo-世界一を目指すかき氷

 

🍧 . 今年はじめてのかき氷🍧 . 栃木県真岡市 【寿氷-juhyo-】さん 左から 🏳南津海(なつみ)🍊 🏳アミメメロン青🍈 🏳NOT(なつおとめ)2018🍓 . お友だちに聞いた通り 30cmほど高さのあるかき氷は ボリューム満点💯 だけどフルーツ食べてるみたいで ペロッと完食🍧🍧🍧 . 天然氷にフルーツそのままの 美味しいシロップをたーっぷり😍 途中で追いシロップも嬉しい☺️ 美味しい💕ってずっと言ってた(*´艸`*) . 気さくな店主さんの真岡情報も面白かったな〜😊 . . #寿氷#世界一を目指すかき氷#天然氷#かき氷#オレンジ#メロン#いちご#栃木#真岡#sweets#instasweets#instagood#yummy#かき氷日和

HARU☀️さん(@harusun79)がシェアした投稿 –

真岡にある夏だけではなく冬も営業しているというかき氷屋さん、その名も「寿氷-juhyo-」さんです!マツコデラックスさんのテレビで紹介されたこともあるらしく(見たかった)、とにかく高く高く樹氷のような形をしています。世界一を目指すかき氷屋さんというだけで熱い何かを感じますね!ぜひ行ってみてください!(もちろんめちゃくちゃ美味しいです)

 

 

まだまだ8月も中旬なので、夏が終わる前にぜひ行ってください。もちろん私も行きます!

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集