女性が稼げる休日副業

スクリーンショット 2016-01-18 10.50.51

 

たとえば冬のコートやブーツ。必要なものだとしても、購入すると2~3万円ほどすぐに無くなってしまいますよね? 毎日の生活のことを考えると、なかなか欲しいものも満足に買えません。そのため、最近は女性も休日に副業を考えている方が大勢います。

 

副業としての条件は、「休日や暇な時間を利用できること」「本業を優先できること」「無理なく働けること」「ある程度、まとまったお金が稼げること」だと思います。とはいえ、なかなかその条件をクリアすることは難しいですよね? お休みの日に働こうと思うと、体力が持たず本業を圧迫してしまうこともあります。

大切なのは、あくまで本業。余った暇な時間を有効に使いたい。でもまとまったお金も欲しい。そんな気持ちなら、こちらで紹介している仕事は、どれもその条件に合うものばかりです。

 

スクリーンショット 2016-01-18 10.48.09

 

■シフト面でのメリット

大切なのは、まず本業。そのため本業を優先してシフトを組むことができます。なぜなら「週1で、5時間しか働けない」という方でも問題なく働けるお店が多いからです。これは通常の仕事ではちょっとありえないですよね?

 

■休日のように過ごすことも可能

お店の中には「自宅待機」と呼ばれる体制があります。この「自宅待機」は、呼ばれるまで自分の家で過ごしても良いということ。たとえば15時~20時までのシフトだとします。自宅待機を選べば、わざわざ15時までに出勤をしなくても良いのです。自分の部屋でDVDを見て待っていることもできてしまうんです。

 

■バレないことも大事

本業に影響をきたさないよう、仕事関係者にはバレないのも大事。その点、こういったお店はアリバイ対策がしっかりしています。家族・彼氏・旦那・友人・仕事関係者、全てに秘密にして無理なく働くことができるんです。

 

■来週の支払いに間に合わせたいときも

たとえば次の週にクレジットカードの支払いがある時。お仕事は全て日払い制なので、支払い日に合わせてシフトを入れることも可能です。あの日までに○○円必要!という目標があれば、それに合わせて働くことができるんです。

 

 

終わりに。

もちろん、お店によって対応はさまざま。副業として働いている女の子の数が多いので、お店のスタッフはそういった悩みに対してとても詳しい人ばかり。安心して相談してみましょう。わからないこと。シフトの面でこまったこと。金銭面での相談も親身になって聞いてくれる人が多いので、もしかすると心強い味方になってくれるかもしれません。