簡単マショマロゼリー・時短デザートの作り方

 

今日は最近はまっているデザートの作り方を。

ものすごく簡単なので、料理が苦手な人にもオススメなんです。

 

【用意するもの】

・マグカップ

・マショマロ 小さいものを3、4個

・好きなジュース 適量

 

簡単マショマロを使ったゼリーのため、用意するのはこれだけ! 

 

①マショマロを(3、4個)をカップに入れてレンジでチン!

②30秒ほどすると、マショマロが膨らんでくるのでレンジから取り出し、好きなジュースを入れてよく混ぜます。

③ジュースを入れた後は、もう一度レンジでチン!(マショマロが膨らんでくるため、確認しながら秒数を調節すること。マショマロが残っているようなら、取り出してもう一度搔き回すこと)

④マシュマロの形がなくなったらレンジから取り出し、ある程度さましたら冷蔵庫へ。

⑤固まったら完成!

 

工程もたったのこれだけです!

 

マショマロにもともと入っているゼラチンが、ジュースをきれいに固めてくれるため、何かを加える必要はないんです。しかもゼラチンはコラーゲンで出来ているため、肌もぷるぷるになるという良いおまけつき。

 

出来上がったゼリーを食べてみて、ちょっと柔らかいかな? と思ったら、次はもう一個マショマロを追加すればいいので、自分の好きなように固さも調節できてしまいます。ジュースではなく、インスタントコーヒーを溶いた水でも簡単にコーヒーゼリーができるので、よかったら試してみてください。

 

ちなみに私は、家にコストコで購入したアメリカサイズのものすっごく大きなマシュマロがあったので、これで作ってみました!

ファイル 2016-08-29 21 14 27

めちゃくちゃ大きい……!

 

ファイル 2016-08-29 21 14 38

耐熱皿に並べてみると、このくらい。

 

ファイル 2016-08-29 21 14 51

ブラッドオレンジジュースを加えてレンジでチンをすると、こんなふうにキレイにマシュマロは溶けてしまいます。

 

これを冷蔵庫で冷やすだけ!

ちなみに今回のマシュマロは大きすぎたせいで、ちょっと甘すぎました。うーん、これはマシュマロ1個で良かったかも。ただ、コラーゲンはたっぷりとりました!