出会いがないなら大人の社会人サークルに入ってみるのは?

「最近出会いがない!」
なんて言う方、まわりにいませんか?

 

社会人になると、なかなか出会いはありませんよね。自分から探しにいかないと、新しい出会いなんてゼロです!! (個人の感想ですよ…)

 

職場恋愛の話なら聞いたことがあるんですが、職場で恋愛ってハードルが高すぎませんか? そんなの無理に決まっている……、そもそも合う人すらいない……、という話だってめちゃくちゃ聞いてきました。

 

中には、出会いを求めてお見合いパーティーや街コンに行く人もいるでしょう。しかし私の友人で、そういったパーティーに出かけて良い人と巡り会えたという話は今まで一度も聞いたことがありません……! 

 

 

というわけで前ふりが長かったのですが、先日友人から 「社会人サークルに入ったよ。みんなで趣味の動画制作するんだ」 という話を聞きました。

 

なるほど社会人サークル!
それは良い出会いの場なのでは?!

 

私はけっこう驚いたんですが、調べてみるとかなりの数の社会人サークルがありました。バドミントン、バレー、サッカーなどのスポーツ系もあれば、週末BBQ、カラオケ、パワースポット巡りなどの週末に遊ぶ系もありました。

 

創作好きはみんなで何かしら創作して、個展を開こうなんてサークルもあれば、読書会など知的なものもあり、スポーツ、アウトドア、ボランティア、ゲーム、芸術などなどカテゴリもかなり多かったです。

 

えーーーすごい、これはすごい。

 

ちなみに私はサバイバルゲームを一度やってみたいほか、モンハンとボードゲームが好きです。探してみれば当然のように、この3種類全ての社会人趣味サークルがありました。

 

もちろん都道府県別に紹介している場所や募集しているサイトがあるので、のぞいてみるだけでもオススメです。出会いがない社会人にはきっと良いのではないでしょか?