2017年もお世話になりました!

今日は2017年の大晦日です。
あっという間に1年が終わってしまって慌てています。

 

さて今年も、2017年に全米で最もGoogleで検索されたトピックス“Year in Search”が発表されました。

こうしてみると、今年もめちゃくちゃいろんなことがありましたね。そういえばこんなことあった、というものばかりです。日本のニュースばかり見ているので、世界で何が起きているのかいまいち把握できていないので、これはまずい……とちょっと反省しました。来年はもう少し勉強します。

 

私の2017年のニュースといえば、やはりノーベル文学賞にカズロ・イシグロが選ばれたことですかね。カズロ・イシグロは大好きな作家なので、普通に嬉しいです。あとは大好きなスターウォーズのエピソード8が公開されたことです。すごいおもしろかった。あと100回見たい。

 

来年は冬季オリンピックがあるオリンピックイヤーなので、それもすっごく楽しみですね。

 

というわけで、2017年のエムトークもこれで終わりになります。

今年は風俗業を支える方々にたくさんインタビューをさせていただいて、とても楽しかったです。また来年も引き続き、いろいろな方にインタビューをさせていただけたらなと思っています。

 

ではまた来年。

 

よいお年を!