栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

オシャレすぎる太田市図書館に遠征

群馬にある太田市の図書館はとにかく凄いらしい。

そんな話を前から聞いていて、ずっと気になっていました。

 

本好きとして、そんな図書館があるなら伺わずにはいられません。というわけで、前々から気になっていた太田駅の駅前にある図書館に、先日ついに行ってきました!

 

「まあオシャレといっても群馬県だしな……」と行く前は考えていたんですが、到着してびっくり。外観から予想の10倍はオシャレです!

 

ほらみてください、この見た目。これが駅から徒歩100mの場所にあるんですよ。最高の立地です。

 

さっそく中に入ってみると、入り口に館内図がありました。その館内図がこちら。すごい!立体です!そしてかわいい……なにこれ。

 

わかりづらかったので、ちょっとアップでも。どこに何があって、どのくらい広いのかもすごくわかりやすいです。

 

ほんとはバシャバシャ写真を撮ったのでお見せしたいんですが、平日の昼間だったのにも関わらずに人がたくさんいたのでアップできないのが残念です……。

 

館内図に沿って、学びの道へ行くと……

 

本棚ゾーンに到着します。

しかもこの本棚すごいんです。

この高い場所にある本はどうやって取るんだろう……と思っていたら、

 

なんと本棚自体が階段になっていて、本棚に登りながら本を探せるんです。えーこれ絶対子供が喜ぶやつ!いや子供だけじゃなくって大人もわくわくするに違いない…!

 

しかも本を読むための椅子がですね、これです、これ。ちょっと固めのビーズ(?)ボールです!

 

こうやって道沿いに点々と置かれているんです。座り心地も最高で、この椅子ほしい…ってなるやつです。

 

はい、こちら。

子供の絵本ゾーンなんですが、靴を脱いであがるスタイルになっています。というわけで私もさっそく靴を脱いであがってみました。

 

そしたら中はこんなかんじで、広々してます。

わーーーーーんかわいいよーーーーーー(涙)

 

この図書館は美術館と併設しているので、本だけではなくいろいろなものを見ることができます。実際この日も「愛でるボタン展」というのをやっていました。

 

さすがに美術館でもあるので、ものすっごくスタイリッシュです。

 

ボタン展の1階は撮影をしても良いのかわからなかったので写真なしですが、2階の展示は撮影OKでした!で、撮っておいたんですが、こんなかんじなんですよ。こんなのもう群馬県じゃない!クッションに座って、いろいろなボタンと触れ合ってみようという展示です。

 

子供がめちゃくちゃにボタンで遊んでいました。

「愛でるボタン展」のタイトルそのままの展示で感動です。しかもこれ、ご自由に持ち帰ってもいいんだそうですよ?

 

私も一個、ボタンをもらってきました。

中原中也の「月夜のボタン」を思い出すやつです。

 

さらに凄いのは、この図書館、カフェがあります。

しかもすっごいオシャレなやつ!

 

メニューも素敵だよ〜

 

もちろんコーヒー買ってきました。

時間がなくって持ち帰りにしたんですが、せっかくなのでゆっくりしてきたかった…!

 

あまりに素敵でたくさん写真を撮るだけになってしまったんですが、失礼ながらとても群馬県とは思えない洗練された場所でした。でもよく考えたら群馬って草津温泉も伊香保温泉もあるし榛名湖もあるしで、すごい穴場なんですよね。この太田市図書館は群馬県の観光名所にしてもいいくらい素敵な場所だったので、気になる方はぜひ…。いや本当に良いところでした……。

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集運営会社