栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

佐野観光その2/道の駅どまんなか たぬま

先日友人から、佐野のものを買いたかったら、道の駅「どまんなか たぬま」に行けと教えられました。なんでも佐野のものは全てその道の駅にあるのだとか……!

道の駅なのに「佐野 観光」で検索すると必ず、佐野の観光すべきスポットトップ10に入ってくるので、さぞや凄いのでしょう! というわけで、佐野の観光第2弾として、期待を込めて先日行ってきました!

というか、私は今までずっと「たぬき」だと思っていたんですけど、「たぬま」なんですね。勘違いしていました。このへんは確か「ぶんぶくちゃがま」というお話で、茶釜に化けたたぬきの伝説があるお寺が近いので、名前も「たぬき」にしているのだと思い込んでいました。普通に地名の田沼でしたね。

この道の駅「どまんなか たぬま」なんですが、何が「どまんなか」なのかと言うと、日本の真ん中にある道の駅だからだそうです。へー! ここが、日本の真ん中……! 真ん中のわりにめっちゃ田舎!

しかしこの道の駅、すっごく大きいですね! なぜか1回200円で乗れるSL(SLではない)もありました。あいにくこの日は雨だったのですが、晴れてたら子供が遊んでいたんですかね?

そもそもこの道の駅、駐車場が広いんですが、なんと屋根つき! 道の駅なのに珍しいですよね? しかもこの屋根、太陽光発電の装置なんです。すごい! この方法天才では? 

外に喫煙所があったんですけど、おしゃれですよね。

パン屋があったり、ジェラードがあったり、レストランがあったりと、道の駅の中でもかなり広いのでは……? と感じました。道の駅って何か知らんうちにたくさん買ってしまうんですよね。なぜなんだろ。めっちゃ美味しそうに見える。

栃木のB級グルメといったらレモン牛乳なんですかね。たくさんありました! 今はイチゴ牛乳なんてものもあるんですね。やっぱり買ってくれば良かった。

佐野のアイドル「さのまるくん」のグッズもめっちゃありました! キュート!

あといちご! いちごはたくさんありました! とちおとめばかりなのかなと思っていたんですが、今はスカイベリーという品種も人気らしいですね。高いけど。

スカイベリーのいちご大きすぎません? 買うか買わないかめちゃくちゃに悩んで買いませんでした。代わりに焼き芋買ったんですけど、女子としてはやはりイチゴを買うべきだった気がします。

あと! あと凄かったのが足湯があったことです! 雨が降っていて寒かったので、これはもう入るしかない! と思って行ってきました。タオルなかったんですけど、テッシュでなんとかなりました。すっごい気持ち良かったんですが、写真を撮るのを忘れました。っていうか足湯って久しぶりに入ったんですが、めちゃくちゃに気持ち良いですね? 最高でした。足湯は本当に最高でした。芯からあったまった!

改めて道の駅って楽しいですね。全然地元じゃないんですけど、地元に帰ってきたみたいな謎の安心感を感じてしまいました。最高。こうなったら栃木県の道の駅を完全制覇しようかなと思います!

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集運営会社