栃木の風俗求人・デリヘル高収入アルバイト

素人系イメージSOAP

5月/栃木のイベントカレンダー(下旬編)

前回は栃木のイベントの上旬をやったので、次は下旬です! やはりこの季節はイベントが多いですね。正直すでに暑いので気分は夏なのですが、暦の上ではもちろん春です。春はやはりイベントが多いですね。


■5/25〜6/3 鹿沼さつりまつり
鹿沼は日本有数の「さつき」の産地です。その「さつき」をメインとして、鹿沼の花木センターで約10日間、お花のイベントが行われます。全国各地のさつき愛好家の方々が、丹精込めて育てたさつきが300点展示されるそうです。

愛好家が育てたさつきってやっぱり凄いんですかね? ちょっと気になります。そしてこの鹿沼市花木センターは、話題のアンブレラスカイもあります。インスタ映えしますよ!


■5/26 御神火祭
御神火祭(ごじんかさい)那須の殺生石で行われる伝統的なお祭り。このお祭り、数あるお祭りの中でもトップを争うのでは? と思うくらいかっこいいお祭りです。

もともとは山の神の怒りを鎮めるためにはじまったお祭りですが、現在は五穀豊穣と無病息災を祈願する行事として定着しています。白装束を着た参加者が、松明を持って那須温泉神社から殺生石まで歩き、大きな松明に火を放つのですが、これがとんでもなく幻想的です。かっこいい。本当にかっこいい。松明行列は一般参加もできるので、ぜひ参加したいものです。

(出典/栃木旅ネット)


■5/30 ソラシタ夜市
高根沢の近くにできたTHE CREATORS DEPARTMENT(クリエイターズ・デパートメント)では、毎月最終木曜にイベントが開催されています。地元のクリエイターの方が集まって、夜を楽しむイベントってかんじですね!

おしゃれな音楽や食事や雑貨を楽しみながら、素敵な夜を……、ということらしいですが、とにかくすっごくおしゃれなので一度は行ってみたいところです。栃木って意外と(意外ではないけど)クリエイターの方が大勢いますよね。応援したいです。