栃木の風俗求人・デリヘル高収入アルバイト

素人系イメージSOAP

茨城のパワースポット!大洗の神磯の鳥居

栃木県のお隣、茨城県には日本屈指のパワースポットがあると話題です。ということで今回は、実はものすごいらしいお隣茨城県について、ちょこっと紹介したいと思います!

海の中にある鳥居といえば、広島県の「厳島神社」がとにかく有名ですよね。その他にも滋賀県の「白鬚神社」、福岡県の糸島にある「櫻井神社」、佐賀県の「大魚神社」などなど、意外と海の中に立つ鳥居は日本にはたくさんあります。

まあでも、その中でも一番神々しい朝日が鳥居越しに見られるのは、茨城県の「大洗磯前(おおあらいいそさき)神社」ではないでしょうか。

ここは大洗海岸の岩場の突端に位置しており、「神が舞い降りた」と言われることが所以で「神磯(かみいそ)の鳥居」と呼ばれています。この海岸がちょうど真東を向いていることから、鳥居越しに朝日が見られるため、日本を代表する日の出の名所にもなっています。

鳥居越しの朝日なんて、ぜったいぜったいぜったい凄いですよね。もう見なくてもわかります。ぜったいに凄い。この日の出を見るためだけに、日本全国から参拝客が絶えないのですから、やっぱり凄いんですよ。ここが茨城県の中でも一、二を争う最強のパワースポットというわけです。

実はこの神社、1100年以上も昔にあった歴史ある神社だったのですが、戦国時代に焼かれてしまったのです。その再建をしたのが水戸黄門様として有名な徳川光圀だったんです……! 黄門さま……ありがとう……。

ここは大国主命(おおくにぬしのみこと)と、少比古奈命(すくなひこなのみこと)という神様が祀られています。大国主命は大黒様としても知られている神様なんですが(厳密には違うのですが、細かいことを説明するとめっっっちゃ長くなるので割愛!)縁結びの神様、商売繁盛の神様、病気平癒や五穀豊穣の神様になります。大国主命といえば、出雲大社の神様としても有名ですよね。とにかくすっごい神様です!

最近は「女性=恋愛運」というわけじゃないですよね。女性は恋愛運を気にしているなんて、時代遅れも良いところじゃ〜! と個人的には思っています。というわけなんですが、この神社は「国造り」の神様がいるところです。

新しく何かをはじめたい方、今までの自分から変わりたい方、やりたいことに対して背中を押してほしい時など、この大洗磯前神社はおすすめの神社です。毎日いろいろあるけど、困った時くらいでも神頼みしたって良いと思います。神頼みしましょうよ……!