栃木の風俗求人・デリヘル高収入アルバイト

素人系イメージSOAP

日本一のえびす様に金運祈願・大前恵比寿神社

あけましておめでとうございます。
ついにオリンピックイヤーになりましたね。

初詣はもう行きましたか?
私は今年、えびす様で有名な真岡の大前神社に行ってきました!


こちらの神社は、だいこく様とえびす様の二福神が祀られている神社です。
どちらも七福神なので、とにかく福が詰まった神社で、新年があけて数日経ってもこの人気でした。いや〜人がいっぱいいましたよ。

だいこく様といえば縁結びの神様としても有名ですよね。だいこく様は大きな袋を抱えているので、金運の神様としても知られています。そしてえびす様は、言わずと知れた商売繁盛の神様です。つまり金運!

この真岡の大前神社は、この金運アップのだいこく様とえびす様の二福神が祀られている金運アップのパワースポットなんです。

鳥居をくぐるところに、鈴をならせる場所があります。ご利益がありそうなので、私も鳴らしておきました。

新年なのでおみくじもたっくさん括られています。

大前神社のおもしろいところは、本殿の他にも見所がたくさんあるところです。こんな幸せ参道もあるんですよ…!

たとえば全国的に有名なバイクの神様もいます。交通安全祈願に全国からバイク乗りが集まってくるらしいですよ。パネルがあったので写真撮っておきました。うん、よく撮れました。

こちらは目の病気や、ボケ防止にもご利益があるという石。私はめちゃくちゃに目が悪いので念入りにお参りしてきました。

途中、かわいいフクロウもいました。思わず写真を撮ってしまいました。

で、こちらです。
大前神社の中にある、大前恵比寿神社です。日本一大きなえびす様が出迎えてくれます。
あまりに興奮して、いろいろなものを写真に撮るのを忘れていたのですが、こちらは内部に入るのに500円必要です。

このために用意した、令和元年の500円玉!

「中に入るのに500円かかるの? じゃあ入らなくていいや」と思った方、めちゃくちゃ損しますよ? それくらい内部はすごい。絶対にお参りすべき場所です……!

中には金色の壺?があって、ここにお財布や宝くじを入れて願うと、運がアップするのだと書かれていました。私もお財布を入れて拝んできましたし、中にはだいごく様とえびす様が並んだ彫り物があり、触ってお祈りをしても良いということで、こちらも念入りに触ってきました。

ここで祈願して、宝くじに当たった方かなりいるみたいですよ。
ちなみに私は家族でお参りにいったのですが、私がえびす様の内部で金運祈願をしている間、外で待っていた家族は近くにいたおばあちゃんに「ここで祈ったら宝くじ2億円当たったんだよ」と話しかけられていました。本当か? 本当かどうかわかりませんが、本当ならすごい…。

今回、全然要領を得ていませんね。すみません。ちょっとあんまり金運アップ感が凄くでかなり興奮してしまいました。あんまり私がはしゃいでいるので家族には金の亡者か? と恐れられたくらいです。

帰りは屋台でみかん飴を買ってきました。
今はりんご飴だけじゃなく、みかん飴、いちご飴、ぶどう飴なんてものも売っているんですね。令和を感じました。

ごちゃごちゃのレポですみません。以上です!