栃木の風俗求人・デリヘル高収入アルバイト

素人系イメージSOAP

洋服レンタル/メチャカリを利用してみた!

洋服のレンタルサービス、本当に増えてきましたよね。
洋服のサブスク、実際どうなんでしょうか……?
着たい服をレンタルして、着なくなったら返却するというシステム、なんとなく手が出しづらいんですが使ってみると便利なのでしょうか。

というわけで、気になったら実際に試してみよう! ということで、登録してみました。メチャカリに!

私がメチャカリを選んだのは、まあまあ好きなブランドがあったから。
洋服レンタルサービスはけっこう数がありますが、どれも傾向が違うので選びやすいといえば選びやすいですね。

そしてメチャカリは月額5800円。5000円代か、まあまあ安いかな? と思うかもですけど、これ税別ですから。税込みになると6380円です。消費税10%まじ高いっすね。まあそれは今は置いておくとして。

そんなこんなで、実際に試してみました。
選んだのはベーシック。ベーシックプラン(一番普通のプラン)は、常に3着を持っていても良いスタイル。いらんと思って1着返却したら、また1着借りてもいいってやつです。さらに60日間借り続ければ自分のものにできるというもの。

この「60日間借りてれば自分のものにできる」というのは、聞こえは良いんですけど、2ヶ月間それを借り続けているということなので、残る2着しか借りられないってことです。借りられるアイテムが少なくなるので、良いのか悪いのか……ってかんじですね。

こんなスマホ画面で、「これいいなー!」と思ったらお気に入りにしておいて、本当に欲しい3着を選びます。とはいえ、冬服がすくない! アウターの数が全然ねえ! というのが第一印象。やっぱりアウターは採算がとれないんですかね? ダウンコートとか借りられたらいいのになあ!

というわけで、1回目レンタルしたのがこちら。
間違えてスタンプ押したものしか残ってなくてすみません……。

ベーシックな白のロンTに、デニムシャツとだる〜っとしたアンクルパンツです。これがまた届いたのがめちゃくちゃ早くて、これがいい! と選んだ3日後には届いてました。配送サービスおそるべし。

とはいえ、これをレンタルしたのは2月中旬。
「よく考えたらこれ春物じゃん! いくら何でも寒すぎる!」と大後悔。レンタルなのだから季節を先取りしている場合ではなく、今すぐ着れる洋服をレンタルすべきじゃないですか。

ちなみにこれがベーシックプランの画面。レンタルは3着。購入したい時は5%引きになってます。

はい! というわけで、上画像のアンクルパンツを返却してトレンド(らしい)ライムグリーンのパーカーを新たにレンタルしました!

アイテムを返却して、違うのをレンタルして送ってもらうまで1週間弱でした。すぐに届くのはかなりポイント高し。
(毎回写真に猫が入っているのは仕様です)

アプリのマイページを開くと、自分がレンタルしているものが一覧ででてきます。貰えるまであと48日! とか出てますが、この3着をレンタルしている限り、新しい洋服をレンタルすることはできません。気に入ったものは購入して、さっさと次をレンタルしたほうがいいかも。それとも、割り切って全部返してレンタルしまくるのが正解か…。

でもこれ、何を借りようかな〜! とアイテムを探すのがけっこう手間なので、洋服が好きな人しか向いてないですね。なんかこう面倒だから誰か洋服選んでくれない? と考えている方には不向き。

それとやっぱり自分で選ぶので、新しいスタイルに挑戦ってわけにはいかないですね。なんだかいつもと同じものばかり選んでる気がする……。

何より最大のデメリットは冬物が少ないこと。こんなに少ないなんて聞いてない〜! それとそれと(不満がたくさんある)人気のアイテムはすぐに売り切れになります。あ! かわいい! と思ったら速攻でレンタルまでいかないと、すぐになくなります。うーん、メチャカリどうしよう、続けようかどうか今もちょっと悩んでます。

どうです?
どう思います?
あと1ヶ月くらいやってみようかな……