栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト 人気店で働こう

素人系イメージSOAP

2015年のトレンドメイクは「二日酔い」?

去年は赤いぽってりしたリップが流行りましたよね。

女子受けは良かったんですが、男性受け的にはイマイチだった様子。やっぱり女子が好むメイクや服装は、必ずしも男性に受けるとは限りらないのが現実。でもこれ「何故分かってくれないのか」という感情と「分かられても困る」という感情が、特に矛盾することなく一緒に存在するのが乙女心のやっかいなところなんですよね。

 

さて、そんなふうに男性には理解されないことが多いトレンドですが、2015年もついに出てきましたね!その名も「二日酔いメイク」

………なんだそれは?と思いませんでしたか?もちろん私もそう思いました。

二日酔い、ってなに!!??

 

この二日酔いメイク。名前からして、さすがに世間一般の女子もなんじゃこりゃ?と首をかしげてしまうネーミングですが、その名の通り「二日酔いで疲れて寝てしまった翌朝のような雰囲気を出すメイク」のこと。………うん、わからないですね。これだけだと全然わからないですよね!

 

スクリーンショット(2015-01-21 12.13.23)

(出典/curet)

これがその二日酔いメイク!

つまりナチュラルだけどセクシーでヌーディなメイクのことらしいです。なんだかカタカナがいっぱいで、混乱するのは私だけでしょうか?

適度な汗感や油感がポイントとなるそうですが、加減がちょっと難しそうです。間違うと大変なことに!

 

<二日酔いメイクの4つのポイントまとめ>

 

1オイリーでつや感のある肌を作る!

スクリーンショット(2015-01-21 12.20.25)

(出典/curet)

基本になる肌は、まずメイク前にオイルマッサージ。手の平で温めて肌全体にのせることで、最初につや感アップさせておきます。ファンデーションはパウダータイプよりもリキッドやクリームタイプがオススメ。

 

2チークを赤めにして上気肌に

チークをのせる場所をいつもよりも気持ち高めに入れるだけ。赤めのチークを高い位置に入れることによって、肌の内側からぽっと上気しているようになります。

 

3アイメイクは、まぶたににじませるように

 スクリーンショット(2015-01-21 12.28.48)

(出典/Bizlady)

うっすら囲み目にすることで、無防備だけど小悪魔っぽさを出す、ということ。なかなか難しいですね!

 

4口紅を使わずにナチュラルなリップ

化粧が落ちて何もついていないかのようなナチュラルカラーがポイント。

色味補正にヌードカラーのリップも◎

 

 

この4つをマスターすれば今年のトレンドメイクはもう完璧!

ネーミングはちょっとびっくりしますが、やっぱりかわいいですね。といっても、何事もやり過ぎは禁物。これは案外男性受けも良いんじゃないのかな?

 
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集運営会社