かわいい×防寒 冬のあったかグッズ

防寒 

 

1月ももう終わり。でも寒い冬はもうちょっと続きます。寒さの本番はまだまだこれから。

女子はちょっとくらい寒くても、オシャレのためなら少しくらいの寒さは我慢できちゃう生き物ですが、それにも限度ってものがあります。寒いものは寒い。でも変な格好はしたくない……。

というわけで、かわいくて、最高にあったかい、そんなオススメの防寒グッズをいくつか集めてみました!

 

まずこれ!パン好きのためのクッション。その名もクリームポッケパン。

スクリーンショット(2015-01-31 21.25.41)

(出典/フェリシモ)

 

パンの中にすっぽり入れて、ぬくぬくできちゃうインパクト大のクッション。これがリビングにあるだけで、なんだか寒い冬の夜も楽しく過ごせそうですよね?

限定コレクションですが、これの他にも食パンバージョンや、コロネバージョンもあって、それも最高にかわいいので、見るだけでも楽しいですよ。

 

防寒×エコ。プレゼントにも◎

お湯を沸かすだけで、どこかほっとする温もりを感じさせてくれる最強エコアイテム。

最近の湯たんぽがかわいいことくらい、女子なら誰でも知っているとは思いますが、それが今どんどん進化しているのを知っていますか?

たとえばこれ。

スクリーンショット(2015-01-31 21.34.50)

(出典/キナリノ)

 

人形じゃないんです。これ、湯たんぽなんです。

今は湯たんぽをプレゼントとして送る人も増えているみたいですが、こんなにかわいいなら納得ですよね。

 

 スクリーンショット(2015-01-31 21.35.51)

人形タイプもかわいいですが、こっちのプリントタイプはそのまま使ってもかなりオシャレ。

樹脂を使っているので、ゴム製のものと違って気になる臭いも全くありません。これ、プレゼントで貰えたらかなり嬉しいかも。

 

北欧生まれのラプアンカンクリ

まだちょっと耳慣れない響きかもしれませんが、最近かなり有名になってきたフィンランド生まれの特別ラプアンカンクリ。ウール100%であたたかいのはもちろん、デザインがどれもオシャレなんです。さすが北欧生まれ!

 スクリーンショット(2015-01-31 21.44.44)

(出典/ラプアンカンクリ)

 

ショールで有名になりましたが、ブランケットやクッションなんかも豊富にあります。丈夫でしっかりとした作りなので、これ一枚持っているだけで、かなりあったかいんですよ!

 

 

こうやって防寒グッズを見ていると、寒い冬もなんだか楽しく過ごせそうな気になってきますよね。

あたたかいココアでも飲みながら、こういったものに囲まれてちらちらと降る雪をのんびり眺めることができたら最高ですね。