栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

日傘にサングラス・UVカットの寿命にご注意

エム日焼け01

 

「そろそろ日射しが強くなってきたし、おととし買った日傘を出そう!」

そう思って棚から出してきた日傘。それ、UV効果の寿命はまだありますか?

 

■UV対策グッズにも寿命がある!

 

実は通常のUVカット製品には2種類あるってご存知ですか?それが「UVカット加工製品」と「UVカット素材製品」と呼ばれるもの。「UVカット素材製品」というものは壊れたり破れたりはしない限り、紫外線を防ぐ効果が持続すると言われています。しかし「UVカット加工製品」と呼ばれるものには、実は寿命があるんです……。ちなみに多くのUV対策グッズはこちら。大抵の場合、チープなものは全てこちらと心得るべき…!

 

<日焼け止め>

未開封で3年。開封済みなら1年以内に使いきるのがベスト。去年の夏に使った日焼け止めがまだ残っているから、もったいないと言って使い続けるのは基本的にNG。もしかするとUVカット効果はもうすでに切れているかもしれません……。

 

<サングラス>

日常の傷による塗装の剥がれにより、だいたい2年程度と考えるべき。ケースに入れていない方や、ポケットにそのまま入れて持ち運びをしている方は特に注意が必要。扱い方で使用可能期限に差が出てきます。

 

サングラスで気をつけたいのは、UVカットが剥がれていることに気がつかず、色の濃いサングラスを使い続けること。色の濃さで誤摩化され気がつきにくいですが、瞳孔が開いて、かえって多くの紫外線を目の中に入れてしまっているかもしれません。雑貨屋で簡単に購入できるチープなタイプは、ワンシーズンだけの使用と心得るべき。

 

パウダートリア02質問

 

<日傘>

強い日差しにさらされた日傘は、生地が痛み紫外線カット効果もどんどん低下していきます。これも寿命は3年程度。色落ち・色焼けしている日傘はUVカット効果が下がっていると思いましょう。何年前に買ったのか覚えていないようなものは、思い切って処分して新しいものを買ってしまってもいいのでは?

その際、外側はUVカット加工のものを。内側は黒や色の濃いものを選ぶのがポイント。ポイント、と言いましたが、大抵の場合こういう日傘はお値段もそこそこします。車の移動が多い方はチープなタイプで良いかもしれませんが、街歩きが多い方はちょっと奮発して良いものを使うのがオススメです。

 

<UVカットの洋服>

UVカット効果のカーディガンやパーカーもよく販売されていますよね? こちらは洗濯することによって当然効果は落ちていきます。扱い方によって、ワンシーズン持たない場合もあるのだとか……。UVカットパーカーを着ているから、腕の日焼けは大丈夫!なんて安心するのは良くありません。

 

今現在、真夏と同程度の紫外線は降り注いでいます。そのため、絶対に焼けたくない!という方は、自分が身につけているものがどの程度のUVカット効果があるのか、ちゃんと見直してみること。日傘をさしているのに、日焼けをしてしまった。そんなことにならないように、気をつけましょうね!

 

100均ベビーオイルが今熱い!

upオイルtop

 

プチプラ好きの私は、常に安くて良いものを探しているんですが、ここ最近話題になっているものがあります。それがダイソーのベビーオイル。ダイソーというのは、もちろんあの100均のお店のこと。

若い女子の間ではダイソーのネイルが人気らしいですが、同じように今年に入ってジワジワと人気が出てきたのが、こちらのベビーオイル。もちろん100円!いえ、消費税込みで108円です!

 

 upオイル01

すっかりお気に入りで私も使っています。

 

100円だし、本当に大丈夫なの? と心配になるかもしれませんが、入っているのはほとんど天然成分。ミネラルオイル・スクワラン・ホホバ油・オリーブ油・アボカド油・ハイブリットサンフラワー油と、どれも肌に優しいものです。しかも日本製。赤ちゃんの肌にも使えるものなので、個人差はあると思いますが、かなり肌に優しく出来ています。

 

サラッとした感覚でつけられるオイルなので、ベビーオイルといえば「ジョンソン」と思っている方にはちょっと驚きの使用感かも……?

 

 

【ベビーオイルの使い方いろいろ】

 

・顔、全身の保湿として

・クレンジングに

・アウトバストリートメントとして髪に

・ハンドクリームとして、爪にも

・マッサージオイルとして

 

一個あれば何にでも使えるベビーオイルですが、オススメなのがアウトバストリートメント

お風呂上がり、タオルドライした髪になじませることによって、ドライヤーの熱から髪を守り、乾燥を防いでくれます。オイルを髪につけるとベタつかない? と思われるかもしれませんが、そんなこともありません。ここのところ毎日使ってますが、すごくサラサラになりますよ!けっこうたっぷり使ってもベタつかないし、何より、たくさん使っても100円なので罪悪感を感じなくても済むのがポイント。次の日にしっとりまとまる髪になります。

 

サイズも小さくポーチに忍ばせられる大きさなので、とにかく旅行には最適!急なお泊まりでもポーチに入れておけばかなり心強い味方に。コンビニに行けばお泊まりスキンケアグッズって簡単に買えるんですが、なかなか手に入らないアウトバストリートメント。でもポーチにこのベビーオイルを入れておけば、髪にも顔にも全身にもと使えるので、もう焦ってコンビニに駆け込まないでもいいかも?

 

騙されたと思って一度試してみてはどうですか?なんといっても100円ですので。

 

 

女子力アップに断捨離のススメ

部屋01

 

部屋が汚い。ただそれだけで運気って下がりそう。運気どころか女子力も下がり、女子力が下がってしまえば、必然的に運気だって下がります。というわけで、このままじゃいけない!と思った私は、さっそく部屋を片付けるべく断捨離について調べてみました。

 

そもそも断捨離というのは「何でも捨てる」ということではなく、「本当に大切なものを大事にする」という考え方。何でもかんでも捨てれば良いというものではありません。

 

・断(断行)いらないものは家に入れない

・捨(捨行)いらないものは捨てる

・離(離行)いらないものから離れる

 

上記の考え方で、身の回りをスッキリさせることが心の健康に繋がるということ。実際に体験を見ていると、「健康になった」「ストレスが減った」「仕事がはかどるようになった」どころか「人生が変わった」という人の多いことに、ちょっとびっくりするくらいです。

でも、何となく分かります。憧れますよね、モデルルームのようにモノのない暮らし。フローリングの床には何も置いてなくて、整理整頓されたクローゼットには数は少なくとも質が良く長持ちできる洋服が並んでる。お気に入りのソファと、好きな本だけが並んだシンプルな本棚。机の上にはノートパソコンが一台。磨かれた鏡の前に、可愛くまとめられた化粧品。………そういう生活、ものすごい憧れます!

 

部屋02 

断捨離といえば、こんまりさんこと近藤麻理恵さん。米TIME誌で影響力のある100人に選ばれたというニュースは、かなり世間を賑わせましたよね。これってつまり、それだけの人の人生を変えたということ。断捨離、すごい。

こんまり流に言えば、断捨離は「持っていて心がときめくかどうか」が全ての基準となるので、確かに分かりやすいです。

 

・片付けは祭りと考え、一気にやる

・収納を考えるのは一番最後

・場所ごとではなく、カテゴリー別に捨てる

 

まとめてみれば、だいたい「こんまり流の断捨離」はこんなかんじ。

さて、クローゼットはぎゅうぎゅう、本棚もぎゅうぎゅう、溢れたものがソファを陣取っている、という私にも出来るでしょうか?

 

ちなみに断捨離に最適な時期は「季節の変わり目」であること。つまり今です!

もう駄目だ……と思ったら、実際に断捨離に成功した方々のビフォーアフターの写真記事なんてものを読んでみると、ぐんぐんテンションが上がってやる気が出てくるという話なので、この機会に私も挑戦をはじめました。

勢いで始めた断捨離計画ですが、うまくいけば来月あたりに続報を出しますね。

 

皆さんも、季節の変わり目といったら今です。運気と女子力のアップのために断捨離はどうでしょう?

 

デリヘル嬢の悩み?癒しの空間って?

デリtop

お客さんに喜んでもらうには、どうしたらいいんだろう?

これ、世のデリヘル嬢のほとんどが抱えている悩みのようです。もしかすると、働き出してすぐに直面する問題のひとつかもしれません。

 

他人の心なんてわからないもの。

だからお客さんが何を求めているのか、なかなか分からないですよね。

 

実は最近、癒しの空間を求めてやってくる方がとても多いんです。癒し。一言で言ってもそれは一体どんなものを指すのでしょうか?仕事の愚痴を聞いてほしい方もいれば、笑顔を求めてやってくる方もいます。人肌で安心したいだけの方もいれば、恋人と過ごしているような時間を求めている方もいます。もちろん技術を求めてくる方もいるわけですから、それを全て見極めるということは、さすがに無理というもの。

 

じゃあどうしたらいいんだろう?

どうやったら喜んでくれるんだろう?

ここを上手にクリアすることが、リピーターになってもらう鍵だと多くのデリヘル嬢が考えています。

 

前回でお話したように、技術を磨くことはもちろん大切なこと。でも、磨くべきものはそれだけじゃありません。たとえば話術。これ、とても大切です。プロとしてお客さんに接するうえで、かなり重要な部類に入るスキル。

と言っても「話術」はそれほど難しいことが求められているわけではありません。何もお客さんの話のポイントを的確に捉え、それに対して完璧な返答をすることが話術とは限らないからです。難しい話には「難しくて分からない」と正直に告げることも話術のひとつ。

 

大雑把な表現をしてしまえば、常ににこにこと笑っていれば、大抵の場合は大丈夫ということです。言葉にすると、そんなに簡単なこと?と思うかもしれませんが、いつでもにこにこ笑っていることが、実は大変な努力が必要なことくらい、誰だって分かると思います。

 

お客さんの話をよく聞くこと。正直に話すこと。笑顔を忘れないこと。最初はこれだけ覚えておけば大丈夫。後は恋人と一緒にいる気持ちで接することが出来れば、一人前になったと思ってもいいんじゃないかなと思います。

 

お客さんが求めていることは本当に様々で、なかなか上手くいかないことも多いと思いますが、もしも何か困ったことがあれば一緒に働くスタッフに相談しましょう。スタッフはそういった悩みに対してのプロです。働く前も、働き始めた後も、不安や悩み事があれば正直に相談してみましょう。きっと親身になって話を聞いてくれるはずですよ。

 

行ってきました未来の遊園地

 top花

 

先日、日本科学未来館で開催していたチームラボによる「未来の遊園地」に遊びに行ってきました!

去年の暮れから今年の3月までのはずだったんですが、あまりの人気ぶりに5月まで延長になった世界発の企画展。ちなみにチームラボとは、プロブラマ・エンジニア・数学者・建築家・CGアニメーター・デザイナーなどのスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団のこと。それぞれのトップエンジニアが得意分野を集結して作り上げたテクノロジー集団ということで、いつも色んなところで色んなイベントをやっています。

というわけで、このチームラボの初の企画展!週末はディズニーランドよりも混んでいると話題だったので、なかなか足を運べなかったんですが、先日ついに行ってきました!

 

科学館 

ゆりかもめで新橋から約20分。着きました科学未来館!

 

デジタル技術とアートを組み合わせた企画展は、大人も子供も楽しめるサイエンス遊園地。雑誌やテレビでかなり話題になっていたんですが、実際に行ってみたら本当に予想以上でした……!これは、すごい!

たとえば、まずここ。

 

花01

(出典/teamLab)

 

入り口を入ると科学技術で永遠に続くように見える花の絨毯の広場に出ます。これは全部東京に咲いているお花。感動して呆然と突っ立ってしまいましたが、これが玄関口です。信じられないことに、入り口です。な、なんてことでしょうか……。

 

大きな一枚の花の絵もあったんですが、これ写真じゃ分からないんですが、ずっと動いています。でもこれ、予め作ってある映像を流しているのではなく、コンピュータが常に花を描いては散らして、描いては散らしてと繰り返しているので、同じ瞬間の絵は二度と見れないようになっています。そもそもコンピュータが描いているということ自体、凄すぎてちょっとよく分かりません。

 

花02 

 

ちなみに一番上にあるトップ画像は、人の動きに合わせて2300本以上の花が浮遊する庭園の写真。私は一番空いていると言われる木曜午後を狙って行ったんですが、それでも40分待ちでした。常に鑑賞する人物を中心に半円状の空間が作られ続けるので、花の中に埋められてしまうんじゃないかという感覚を味わえます。それがものすごい贅沢!2分しか滞在できないんですが、その2分間でこれでもか!というほど写真を撮ってきました。

 

さて、子供ゾーンのお絵描きタウンでは、自分が描いた絵をすぐにスクリーンに飛ばしてくれます。

 

 子供ゾーン

(出典/teamLab)

 

ちなみに私は戦闘機を描いてみたんですが、これがそれ。ちゃんと飛んでいます。

 

飛行機

 

色塗りセンスのことは気にしたらいけません!ただ、描いたものがすぐに3D化されて画面の中を飛び回るのでその技術には圧倒されてしまいます。子供達がはしゃいで自分で描いた絵を追いかけていましたが、私も人の目が無ければ追いかけ回したかったですよ……。

 

 

東京科学未来館でのチームラボ展は5月10日までだったので、すでに終了してしまったんですが、まだまだ各地でイベントは開催しています。情報はこちら

 

さて、日本科学未来館はもちろんチームラボの企画展だけじゃありません。常設展もすごい面白かったですよ!ロボットのASIMOがあんまり上手に人間っぽく歩き回ることに驚いたり、現代医療の発達の凄まじさを実感したり、人間そっくりのアンドロイドと話すことも出来るし、全周を覆う巨大なスクリーンを使った日本初の全天周3D映像のプラネタリウムなんて、なんだこりゃ!と声に出して驚いてしまうものでした。

 

カレー

 

写真は館内レストランメニューの惑星カレーと地球ソーダ元素ver。子供だけに楽しませるのは勿体無い。大人こそが遊びに行きたい場所。それが科学未来館でした。近いうちにまた行こうと思います!

 

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集