栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

春は頭痛の季節・正しい偏頭痛の対処方法

スクリーンショット 2016-03-31 21.56.21 

 

新生活がはじまる春は、明るいイメージがあるものだと思います。

新しいクラス、職場、環境、生活。たくさんのものが一新される季節なので、わくわくする季節でもありますよね?

しかし実際のところ、春は体調を崩しやすく、鬱を発症しやすく、花粉症患者は増える一方であって、そして偏頭痛が最も増える季節でもある、意外と要注意な季節なんです。

 

<暖かくなったり寒くなったり。天気の変化が偏頭痛の原因>

春のはじまりは、気温の変動が激しいのが特徴。暖かくなったと思ったら、また寒くなるので、暖房器具をいつ片付けていいのか戸惑う人も多いはず。この気温の変化が偏頭痛を引き起こす原因のひとつであることは、皆さんもご存知ですよね?

 

晴れて暖かい日は気圧が高く、雨で寒い日は気圧が低い。この気圧の変化が偏頭痛を引き起こしているんです!

 

<偏頭痛の正しい対処法>

目まぐるしい気温の変化に、交感神経と副交感神経が上手に働かなくなってしまった状態。それが偏頭痛です。

自律神経が乱れることによって血管の収縮がコントロール出来なくなり、血管が拡張して頭痛を引き起こしている。つまり偏頭痛は冷やすことが大切!涼しい場所で静かに休むことが最も大切なこと。冷たい水で顔を洗うことも有効です。お風呂につかって休むと悪化するので要注意!

 

■間違いやすいのが緊張型頭痛との違い!■

冬に多い緊張型頭痛の対処方法は、偏頭痛の対処方法とまったくの真逆です。知らないで同じ方法で治そうとすると悪化するので、ここは注意が必要。

 

スクリーンショット 2016-03-31 21.57.25

<緊張型頭痛と偏頭痛の対処方法は真逆!>

ストレスやパソコンなど緊張状態の後に起こることが多い頭痛を「緊張型頭痛」と言います。実はこれ、冬の間は寒さで引き起こされることが多いんです。

そのため、対処方法として一般的なことが、「温かいお湯にゆっくり浸かる」「体を温める」「カフェインをとる」などです。

しかしこれ、どれも偏頭痛の時に行うと悪化するものです。

 

春の頭痛は、体を冷やして治すものが多い。

冬の頭痛は、体を温めて治すものが多い。

 

もちろん、一括りにはできないことですが、ともかく自分の頭痛が「気圧の変化からきている」のか「ストレスや外的刺激からきている」のか、自分で違いを正しく理解することが必要。

せっかくの春ですから、頭痛に悩まされることなく楽しみたいですね。

もしかしてこれ脈アリ?LINEで見る好意の見分け方5つ!

スクリーンショット 2016-03-29 23.20.01

 

もしかしてこれって脈アリ? そう思っても、ちゃんとした確信がなければ思い切ってアプローチができないもの。積極的にアプローチする前に、本命彼の本音がわかれば勇気も出るはず!

 

そのためにLINEで好意を見分けるポイントを押さえておきましょう!

 

<LINEはここをチェック!5つのポイント>

 

【1】既読後、すぐに返信をくれる

■すぐに返信をしてくれるのは、面倒と思っていない証拠。「今忙しいから、後で改めて連絡する」といった返信がわざわざ入ってくるのも脈アリポイント!

 

【2】日常の会話にも付き合ってくれる

■何気のない日常の会話にも付き合ってくれる場合は、かなりポイント高め! たとえ話を合わせてくれているとしても、合わせてくれていること自体が凄いこと。何気ない会話の中から、彼の好みをこっそりリサーチするのも忘れずに。

 

【3】会話のやり取りが「?」で終わることが多い

■「?」の返信は会話がしたい証拠。男性は特に用事がない場合はLINEで無駄に会話をすることは少ないもの。問いかけや質問は、もっと会話を続けたいという意思表示!

 

【4】質問には丁寧に答えてくれる

■何か質問をした時、丁寧に教えてくれるのもポイント高め。文面が長く丁寧であればあるだけ、興味を持ってくれています。困ったことや相談に丁寧にのってくれるのか確かめてみるのも手かも?

 

【5】具体的なスケジュール確認をしてくる

■「今度遊ぼう」「飲みに行こう」と誘ったとき、具体的に「○曜日は暇」「○日は空いてる?」と具体的なスケジュール確認が入ってきたら、これは脈アリのサイン。社交辞令ではなく、しっかり興味を持ってくれています。

 

もちろんLINEやメールの文面だけでは相手の本音を知るのは難しいもの。それでも言葉には無意識に気持ちが乗ってしまうことがあります。それを見抜いたり感じてみるだけで、実はヒントが隠されているのかも。上手なアプローチで彼の心を掴んでみましょう!

春は肌がくすみやすい? 肌がくすむ理由と改善ポイント!

スクリーンショット 2016-03-27 22.32.58

寒い季節が終わってようやく暖かくなる春のはじめ。実はこの時期は、肌がどよーんとくすみやすい季節なんです。

いくら化粧で毛穴をすっきり隠しても、肌のくすみだけは隠すのって難しいですよね? 肌のくすみを何とかしようと化粧をすると、透明感が失われてしまうので、くすみの改善は案外むずかしいもの。しかも肌がくすんでいると、見た目年齢がぐっと上がってしまいます!

 

【くすみの色は何色?】

 

■青色くすみ■

血行が悪く、肌が青白いタイプ。疲れている印象を与えてしまうので、見た目が暗い雰囲気に。日頃から運動不足や、浴槽に入らずシャワーだけで済ませている人に多い。

 

<ポイント>

・睡眠不足、便秘、疲労、喫煙が原因

・炭酸系コスメで血行UPを狙う

・マッサージやストレッチも効果あり

 

■茶色くすみ■

肌全体が茶色っぽく、日焼けしたような色になることもあるタイプ。ニキビができて、気になってさわってしまう人にも多いタイプ。

 

<ポイント>

・紫外線や摩擦による刺激が原因

・過剰なクレンジングも原因のひとつ

・必ず日焼け止めは使うこと

・ビタミンCを積極的に取り入れる

 

■赤色くすみ■

肌が乾燥したり、刺激をうけて赤くなってしまっているタイプ。春は花粉症の人にも多く現れるもの。

 

<ポイント>

・鼻をかむ時は、やわらないものを使う

・洗顔は優しく

・マスクにミストをふきかけて刺激を減らしてみる

・クリームやバセリン系のバームで肌バリアをつくる

 

冬の乾燥で疲れた肌が、春になると一気にゆるんできます。これが「ゆらぎ肌」の原因のひとつ。くすみを改善すればマイナス5歳肌も簡単に手に入るもの。自分の「くすみタイプ」を知って確実にケアをしていきましょう!

もしかして浮気している? 行動から嘘を見抜く方法

スクリーンショット 2016-03-24 15.47.22

 

彼氏が浮気しているかもしれない!

そう不安に思っても、「浮気しているでしょ?」と問い詰めるのは難しいし、そもそも問い詰めたところで、本当のことをペラペラ話してしまう男性もいないでしょう。

 

浮気しているかどうかも分からず、不安な日々を過ごすのは辛いですよね?

じゃあどうするか。嘘を見破ればいいんです!

 

<彼氏の浮気を見抜く5つの方法>

 

嘘をつくのには、ふたつのパターンがあると言われています。

ひとつは、とにかく隠すパターン。余計なことを言わず、しゃべらないということ。

もうひとつは、嘘を隠すために、まったく別の嘘をつくパターンです。

 

よく「嘘をつくと黒目の動きが落ち着かなくなる」と言われていますが、必ずしも外見的な変化で嘘を見破れるわけではないそうです。

そもそも黒目の動きをじっと見るその行動こそが、相手に怪しまれてしまう場合もあるんだとか。

 

(1)嘘をつくときは、頷きやジェスチャーが少なく、ゆっくり話してよく笑うようになる。

浮気の常習性がある彼氏ほど、こういうことが増えるそう。焦りもせず、落ち着いて嘘をつく場合もあるので気をつけましょう!

 

(2)携帯を手放さない。

一番簡単で、一番確実な変化。それが連絡ツールの使い方です。前はパスワードもかけずに放ったらかしにしていたスマホをどこにでも持ち歩き、ロックをかけ始めたらそれはもう真っ黒のサインです!

 

(3)会社のグチを言わなくなった。

嘘を見抜くというよりも、これは社内恋愛ではなく社内浮気の可能性あり。

 

(4)残業が増える、もしくは会社の飲み会が増える。

言い訳として、よくあるものがこのふたつ。「今日も残業で会えない」なんて、以前は聞かなかったような言葉が出てきたら、嘘をついている可能性も。

 

(5)車のシートの位置がいつもと違う。

助手席のシートがいつもと違うのは、誰かを乗せているサイン。しれっと指摘してみると、彼氏はぎょっとするかもしれませんね。

 

ちょっとした仕草や態度も、気をつけて観察してみると普段とは違うところがチラホラ。こちらが気をつけて見ていれば、追い詰める隙は見つかるはず。大事なのは、冷静に考えて判断すること! 

香りの強い子は嫌われる? 仕事中の匂いについて

スクリーンショット 2016-03-17 17.53.03

さて、今日は仕事中の香りについて書いてみたいと思います。

 

女の子から良い香りがするのって、大抵の男性は喜びますよね? そのために香りのするボディソープやシャンプー、香水があるわけですし、そのために女の子は日々頑張っているわけです。

でも実はこの仕事、香りのする女の子は嫌がられることもあるんです!

 

その理由はもちろん「浮気を疑われるから」

 

香りというのは、案外簡単に人に移ってしまうもの。

そして男性にとって、浮気を疑われる要因のひとつです。実は指名をもらえる人気の女の子というのは、こういった些細な事柄にすごく敏感なんです。

最近はタバコの臭いを嫌って、「タバコを吸わない子でお願いします」なんて要望が入ることも、まったく珍しいことではなくなってきました。そもそも喫煙する人が減りましたよね?

 

せっかくやるんだから指名をバシバシとってお金をもらうために、まず香りについてもよく考えてみましょう!

 

<ポイント1> 香りの強いものはほどほどに

 

お店によってはホテルのボディソープを使わず、無香料のものをお仕事セットとして持たせるところもあるくらい、かなり匂い移りに対して気を使っています。

良い香りを演出することも良いですが、こうした気遣いが指名をとるチャンスかもしれません。香りのするものを極力さけるのも、プロとしてかっこいいですよね?

 

スクリーンショット 2016-03-17 17.53.19 

 

<ポイント2> やめられないタバコをiQOS(アイコス)に変えてみる

 

愛煙家の中で話題になっているアイコスってご存知ですか?

こちらは電子タバコではあるんですが、今までの電子タバコとは違い、愛煙家も認める「本当に吸ったような感覚になる」と評判の新しいタイプの電子タバコ。臭いも出ない、煙もでない、健康にも良い!そういったわけで、予約販売の段階から注文が殺到。本当は2016年の春から栃木でも販売されるはずでしたが、あまりの人気に生産が追いつかず、栃木での本格的な販売スタートは4月から……!

こういったものを取り入れてみるのも良いと思いませんか?

 

そのほかにも、ラメ入りの化粧品も「浮気がバレる」から敬遠されるもののひとつ。自分では気がついていないものの中にも、意外と男性が嫌がるものが隠れていたりします。

 

ちょっと考えてみるだけでも、喜ばれる気遣いはたくさんありますよね? こういったことが指名を増やすヒントになるかも。いろいろと実践してみてはどうでしょう?

 

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集